ちゃんと仕事してます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
この1週間はキツかった……
昼に練習行こうとしたけど
昼寝をしてしまいラッキーな30分でリセット
寝落ちは最高です
IRC tireさんより
シラクCXサンドのサイドノブ有りのプロトタイプをお借りできたのでいつもの芝の穴へ
練習
40分走
日曜がレースなので 1人でやるいつものやつ
前後1.8気圧 にする
僕の基本
試すには基本から
下からの突き上げ
上手い人は良いが飛び乗りした時のリアタイヤのヨレ
多分今回のプロトはサイドのコシが強い感じがするけど ココは完成ではないと言っていたのでブロックパターンの感触第一で練習
前回の練習は
フロント シラク 1.8気圧
リア サンド 1.8気圧
だから パターンだけの違い
分かりやすい
乗ってすぐに アスファルトからのブロックのジョリジョリ感が無いことが分かる 抵抗が無い
センターが潰れてサイドがアスファルトに掛かるまで1.8だと潰れない からセンタースリックが活きてる
リアも同じ センターはサンドと同じ
芝の穴へ着き
40分開始
スタート
アスファルトは同じ
芝は突き上げ少なくタイヤで吸収してくれている サイドがしっかりしていても動いてる
砂泥 アスファルトに泥が乗った路面をダッシュで立ち上がるとリアは一瞬空回る
同じ路面のコーナー 右コーナーはサンドは流れたけどサイドノブが掛かり耐えれる
埋まる砂のコーナー サイドノブが路面センターに来るまで倒して回る サイドノブが仕事してる
アスファルトに出ると コギが軽く
いつもは使わないトップギアに入る
風もあるのかなと思ったけど 逆風でも入る
追い風は回りきる
を4周
トータルで見ると同じことして 楽だった
余裕あった
武器になる
IRCチューブレスのライナップでシラクからサンドの間がぽっかり空いていたので そこを埋めるブロックパターンが増えた事で
マッド. シラク .サイドノブプロト.サンド と全て揃った
タイヤ選択の幅がグッと増えたわけで とても嬉しい
例えば 東海クロスワイルドネイチャーは
フロント サイドノブ
リア サンド
とか
平田リバーサイド
フロント シラク
リア サイドノブ
みたいに コースに合わして 組み合わせを変えるし エア圧設定を考えると 組み合わせ無限です
チューブレスタイヤ はめ替えは現地でも簡単
試走でパンクしてもレースには間に合う
準備で自宅ではめ替えは20分あれば前後完了出来るから 余った時間は練習出来る
大好きです