ブチョー blog

趣味 心拍数95%

部長の餅つき土曜から日曜 締め雪ライド

f:id:bucyoub51:20171231105106j:image

 番長 コーちゃんの奥さんの実家 餅つきにお呼ばれしましていってきました 

12臼 なかなかな破壊力でした 

f:id:bucyoub51:20171231110325j:image

全部自分たちでやります 

f:id:bucyoub51:20171231123311j:image

昔は餅つきを家でやってましたがやらなくなっていたので誘っていただいてありがたかった 

子供達は正月の餅は餅型プラスチックの中に入っていると思っているので笑

鏡餅の作り方を教えてもらい 喜んでました    

 

餅は飲み物ですと昔から喉ごしを楽しむものです   切り餅なら25個は食べれるので 

今回も遠慮なく頂きました ご馳走さまでした 

コーちゃん ツバサさん おとうさんおかあさんおばあちゃん親戚の皆さん 迎えてくれてありがとうございました!  

さて帰ってからコウタムの部屋の断捨離を始め 

なつきの部屋にかかったところでギブアップ 眠くてたまらん  

 

大晦日の朝 

f:id:bucyoub51:20171231192852j:image

です 6人の精鋭な休み人 

可愛会長 小林くん のりちゃん 前原さん HBコウタム 部長

締めのライドを日の出から敢行 

汗をかいちゃダメだよ のルールを破る汗だくで山頂までいったら

f:id:bucyoub51:20171231193156j:image

半分予想してましたが雪中ライドとなりました

f:id:bucyoub51:20171231193342j:image

雪が結構深いので ルートをショートにして 下りメインで楽しんだ

先行車のタイヤ1本のラインをトレースしながら前後のトラクションを掛けないと雪は走れないからものすごく良いバランストレーニング

f:id:bucyoub51:20171231193500j:image

 

f:id:bucyoub51:20171231193624j:image

最後の下りで下から3人上がってきた 

 

オッチーと岩田くんとヒサドメくん の精鋭休人

 みんな考えること同じね  

 

楽しかったけど伝わんないので 

マウンテンバイクは最高です 

f:id:bucyoub51:20171231194122j:image 

またね^ ^