ブチョー blog

趣味 心拍数95%

東海シクロクロス愛知牧場2日目

f:id:bucyoub51:20180123095556j:image

ブース2日目の朝は大好きです 

写真は2日間撮りまくってくれた前川菊蔵くんflickrから頂きました!  

https://www.flickr.com/photos/maekawa0717/sets/

お疲れ様!

準備が無くそのまま始めれるから朝一ツーンとした鼻の奥がシクロクロスな状態を心地よく感じながら豆乳カフェラテ砂糖増し増しを飲んであっついきしめんを流し込むと身体が動き出す 

大好きだ 

f:id:bucyoub51:20180123100021j:image

ハートランドビールが朝から出て行く シクロクロスはなんでも許してくれる笑 

飲酒運転は許してくれない  

みんな大人だから時間見てる  

 

さあ部長 朝起きたら身体軽い 

アスリチューン三上さんにレース終わったら青色スピードキュアを一本 

寝る前にスピードキュアもう一本飲んだらサラ足になるよ  と言われ 

内心 そんなわけないジャーン!?  と思ってたから 三上さんごめんなさい 疑ってました……  

コレはイケるぞ   と

朝一昨日に引き続き キッズとレディースの皆さま対象 講習会をやりました 

30分しかないけどみんな真剣に聞いてついて来るから   ちゃんと時間とって講習会をやりたいな〜と少し思った 

無事終了 

タイムスケジュールはCL1が独立になるのでCM1は3時23分スタート  最後トリを務めます  

今まで数々の2デイズにエントリーしてますが2日間連続優勝は無いのです 

勝ちたいよね^_^ 

アップをCL1が始まるぐらいから始める 

回復してるとはいえ ダメージはあるので 

短く温めていつもの5本と15秒を入れた 

40分前と20分前にアスリチューンレッドを一本ずつ  

CXCオイルを塗りたくる 

スタートは1番右 

f:id:bucyoub51:20180123101323j:image

ホールショット決まって 

f:id:bucyoub51:20180123101402j:image

パンプトラックをクリア 

今日は最初から離しておきたい 

f:id:bucyoub51:20180123101508j:image

課題が見える走りです 

離すならこの位置前の最高地点までゴリゴリに踏めないとダメだ 

f:id:bucyoub51:20180123101728j:image

2周目に入ると トッシーが付いてる  

着きつ離れずコーナーコーナーで差が開かないのが1番応える 

メンタルをまとめる  

自分が頑張ってるのに離れないのか 

自分が抑えていて離れないのか 

トッシーが抑えてるのか 

身体に聞きながら探りながら 3位の余語さんを近づけないようにペースを維持しながら 

トッシーとどう戦うか 

2周目後半にパックになる 

f:id:bucyoub51:20180123102156j:image

一旦下がってトッシーに前に出てもらうか 

考えたけどシクロクロスは前がカッコイイんだよ と言ってる本人がダメだろと 

3周目はずっとつかれたまま我慢の走り ペース落としたらズバッと行かれてしまうから先頭から攻撃する 

まず自分がミスしない事 

立ち上がりのギアチェンジを前もってしっかりする  

イーブンペースから少しのアップをしだす 

前走のC2ライダーが来るからコーナー手前で前に入り トッシーとの間に入れたり 下のテクニカルコーナーで少しゆっくりしたり 

でも今日のトッシーはディフェンスが固く 

離れてくれない 

最低地点からのモーモー坂でmcYKO君がトッシーを駆り立てるから  余計な事ゆうな!  俺も褒めろ 俺も! と内心ハッキリ思いながらギリギリの攻防

最終周 前のままクリアするけど 

今思うと迷ってた 最後のモーモー坂までトッシーを連れて行った時に対処出来る身体を残す? 

多分トッシーはモーモー坂で行けば勝つ と思ってる   

じゃあ そこまでに10秒離さないとダメ 

タラレバだけど もっと仕掛けても良かったんだな  

ピット前でも中途半端

階段を階段キング藤井さんバリの二段飛ばしで加速しようと思ったら失敗  

降りライン外し失敗 

まとめられなかった 

モーモー坂 最後の力でかけるけど 

その横をトッシーが風のように飛んでった  

完敗です 

f:id:bucyoub51:20180123103827j:image

何も出ない

トッシーおめでとう㊗️ 

走ってくれたみんなありがとう 

f:id:bucyoub51:20180123104423j:image

死んだ 

f:id:bucyoub51:20180123104445j:image

モーモー坂の応援 アドバイスは凄かった 

 

みんなありがとう