ブチョー blog

趣味 心拍数95%

部長 月曜

東海クロスランドのTTって  

1番応援が多い駐車場周りのテクニカルゾーン200mをフルアタック するんだけど 

普段のレースだとレーススピードと言ってもマージンもってレース時間走りきれるぐらいのスピードで走ってる 

あのTTのスピード域は今までなかった 

スタートストレートでペダルキャッチからのフルもがき 左カーブのギャップをペダリングしながらテープギリギリをギア一段上げてアウトに膨らまないように林ゾーンへ飛び込むと 木の根っこが横たわる左をかすめ左の木に当たりそうになりながら 左コーナーへペダリング 

次の木のギャップを飛ばされそうなのを抑えながらストレートをもがく 

スラロームへの180度ターンはギアを2段落としながらアウトから入り直線的にスラロームへ飛び込む 

杭のギリギリをペダリングしながら出来るだけバイクを振らないように どんつきの木のギャップの右に当てて 次の木のギャップは 右の下へ当てる ギアを一段上げて 

シケイン手前コーナーへ突っ込む 

シケインの左ギリギリを抜けて 

一本橋  

一本橋はバニーホップで一本橋の真ん中に降りてコギを入れて 2本目の一本橋もバニーホップで真ん中に降りて コギ入れてステップ飛んで ゴール 

f:id:bucyoub51:20180320092930j:image

このスピード タイムだとワンミスでタイム落ちる スタート前に頭に叩き込む 

バイクがいつもと違う動きを始める 

そんな中でGIANT TCX のOver Drive2の極太ヘッドがブレなくラインにはめてくれるんだよ  

ここまで攻めても山中さんの一発アタックに負けたんだ  

のほほ〜〜んとしていながら一発アタックで48.06を出した山中さんを次回は破りたいと思います 

 

チッキショー