ブチョー blog

趣味 心拍数95%

浜松シクロクロス

f:id:bucyoub51:20180407213222j:image

浜松シクロクロスはカテゴリーオーバーが出来るので 

C1へ 出場 

いつもは40分 今回は60分 地獄の20分延長スカスカ覚悟でいきました   

メンバーはいつもの東海クロスのC1メンバー 多数   

アップのルーティンをいつもよりさらにキツイのやっておく 

アスリチューンレッドを20分前にとる 

タイヤはIRC EDGE エアは前後1.8 

気持ちはオフだけど身体は走れる

スタートは2列目 ギア合わしてクリート1発 

コースは抜くところがあまり無いから行けるところで前に前に出ないとズルズル後退する 

からイケイケで前に入る4番手で池 兆くん 松宮くん 森田リョウ 部長  

山中さんとイーヴォ シュータを後ろに閉じ込めれたのは良かった 

2周目になり 山中さんが3番手部長2番松宮くん 

になり 砂ゾーンの直角コーナーで山中が足ついてごちゃごちゃになる  ここは乗れた方が後が速い  

しかし 降った ギャップ登り返しでライン外しコース外へ ここで松宮くんに抜かれ3番手 

レースは13周   

この後は耐えた、  山中さんは一周5秒づつ開いていく  松宮くんとも5秒づつ  

6周目 やっと半分か……  

30秒後ろにイーヴォが上がってくる  

40分過ぎると 勝手にスイッチが切れてくる 

やめる理由を探し始める 

言い訳を考え始める  

イーヴォが後ろにピッタリくる 

端の砂のラインでイーヴォバイクからチェーンが落ちた音が聞こえてきたから ちょっと掛けた ら離れた   

もう一回スイッチ入れて 残りを走り出す  

と 山中さんが止まった! とYKOMCの声が林に響く  

俺2位じゃん  今!   これは守らねばならん 

残り2周で根っこでリム打ちしたけど タイヤ大丈夫だった 

大事に残り一周 まとめて 

2位ゲット!  

結果 体は走れてた笑  気持ちだけがC1になれなかった   

コース全周に渡り応援ありがとうございました 

特にスタートゴール地点と 砂エリア入り口の1番高いところの応援は走っていて楽しかったし勇気をもらえました!  

ありがとうございました! 

f:id:bucyoub51:20180409131847j:image