ブチョー blog

趣味 心拍数95%

アドベンチャー富士見

f:id:bucyoub51:20180820072929j:image

今回富士見パノラマスキー場で行われます

アドベンチャー富士見へ 山中真選手の食事 コーヒーサポートでブース出店いたしました

土曜日の朝一に現地入り 8時にオープン

土曜日はバーチカルというランで衣笠山山頂まで行くランレースとバイク試走が行われました 

部長は45kmにエントリー 

コウタムは25km  

なんとこのイベント 受付してバイクにゼッケンつけるとゴンドラ乗り放題 ミニリフトも乗り放題   むっちゃお得
f:id:bucyoub51:20180820072825j:image


f:id:bucyoub51:20180820072835j:image

早速 山中真社長の逆接待試走に連れていかれました
f:id:bucyoub51:20180820072857j:image

衣笠山 ハイキングの皆さんでごった返すゴンドラ乗り場 
f:id:bucyoub51:20180820072925j:image

バイクはゴンドラ内に収められ 安心して頂上まで   もちろん自走で頂上まで上がるのもできます(^^)      試走したのは明日のレースの後半に現れる  昔のCコース  頂上からはハイキングコースとバイクコースが完全に分かれてるので安心して走れる  縦と横の動きの繰り返し コレは楽しいです  

そのあとはミニリフトに娘と乗って
f:id:bucyoub51:20180820072842j:image

ステップアップエリアへ  

ステップ1からレベル別にいくつまであるのか?  おびただしい数のコースが設定されていて乗り始めの子供 大人から 上級者までみんな満足できる  この環境 上手くならないわけがないよね!
f:id:bucyoub51:20180820072933j:image
f:id:bucyoub51:20180820072901j:image
f:id:bucyoub51:20180820072846j:image

日曜は朝4時半から営業 開始 


f:id:bucyoub51:20180820072854j:image

朝焼けの八ヶ岳 

朝一からたくさんの皆さんがパスタとホットコーヒーでエネルギー補給

7時半45kmクラススタート 

最初の6kmがパレード走行なのでアップは走りながら 要所にスタッフがいて水分補給は出来るのでボトルは一本 

アスリチューン ポケットエナジー3本
f:id:bucyoub51:20180820072922j:image


f:id:bucyoub51:20180820072918j:image

結果総合12位  トップからは20分遅れ 

40代では2位 鈴木さん速かった  

 

スタートからの20kmの登りは心2回折れた 

日頃坂が練習環境にないので芝の穴トレーニングだけでここまで走れるのかが分かりました 

まだまだ弱い  

山本さんとの終盤の闘いは集中力ギンギンッした  25km地点 山本さんフルリジットで下り速すぎる   最後のつなぎの登りかえしで 山本さんが「あっ…」て言ったのを聞き漏らさずにアタック その差を最後まで保ってゴール

f:id:bucyoub51:20180820072838j:image

このコースヤバイ……! 

みんな! サポートライダーの 坂 緩いですよは  う、そ、 ですからね〜    

20kmダートの登りは経験ない 

しかもあの斜度は… リアのグリップを失う 

来年はフルサスで来る
f:id:bucyoub51:20180820072907p:image

このコースを線引きした 松本駿マシュンさんは富士見やこの辺りを熟知しているだけあって  

人物もコースもエグいです  

MTBを骨の髄までレースから試走まで楽しめまくれるこのイベント「アドベンチャー富士見」 

来年 皆さん参加しませんか! 

気候にもよりますが 真夏の富士見は名古屋と比べると涼しすぎる 蚊がいない 快適やん
f:id:bucyoub51:20180820072912j:image

これにて山中社長は辞任となりますがまた復職すると思います笑
f:id:bucyoub51:20180820072849j:image

賞品のトウモロコシは甘過ぎて美味すぎる ありがとうございました!
f:id:bucyoub51:20180820072937j:image

富士見遠征中にインコのカブちゃんが天国へ  

残念です  

くちばしを切るのが僕の役目だったので 毎度嫌だったと思うけど …… 帰ると家が静かです…