ブチョー blog

趣味 心拍数95%

月曜から水曜ブチョウ

完全休み 

頭だけあーすればよかったこーすればよかった と平田CXの反省と 

自分がどれだけ練習通りに走れたかを考える 

結果は後からついてくる  

前準備 

前日の試走の時には 

バイクセッティングはそのまま 

タイヤ Fシラク Rエッジ で決まっていた  

前後1.6気圧   

木の根キャンバーとコース真ん中の遊歩道で前タイヤがすくわれるから シラク リアは転がり重視でエッジ

雨が降ることなんて考えてなく 試走していた 

f:id:bucyoub51:20181108070701p:image 

この予報から 全部雨マークに変わるなんて… 誰が思うか  

試走中にハッチが雨マーク付いてる…と言い出すから  

リアをシラクCXの準備だけしておいた  ナイス万能タイヤ!  

フロントをMADシラクにするほどではないけどタイヤだけは準備した  

コンプレッサー

シーラント 

1番信頼しているタイヤレバー「GIANT完成車に付いてくるあのレバー」と「IRC tireレッドレバー」  

試走したホイールからタイヤ交換だと草や泥付いてるから ウエスと高圧洗浄機も   

これだけあると現場でも一本3分で交換できる 

事前1週間前から天気予報とにらめっこで色々考えるのです 

そして同時進行で練習もする 

全日本まで後40日    

今年の目標は自分の中にあるもの全部出せるようにする  

40分で出し切るとは簡単に言えるけど本当に出し切ってるのか?  

初戦で先ずは出し切るペース配分を考えて勝つ 

レースも大事だけど出し切る事が出来るか 

48歳になると脳が勝手にブレーキ掛けて それなりのペースになりがちで 後気持ちが直ぐに切れる  

もういいじゃん、    

これ以上やったら明日の仕事に…  

これ頭が勝手に言ってるだけで甘え  

身体はもう少しいける  

この甘えた考えが出てきてからの先を伸ばしたい  

だから練習で出来ない事をレースでぶった切る

前は練習でぶった切れてたんだけどね^_^

レーススタートして山田さん児玉さん花木さんが前だったけど焦る事なくピット前から掛けてみんな元気なうちにどこまで行けるか まだ離れないまだ離れないのあの気持ちの中でペース配分して離した後も 36隊オレンジ松井さんのタイム読み上げでペース落ちてない事確認しながら

後ろ気にしないで 見るようにしないでひたすら踏む 

ギア変速  ブレーキ 体重移動  ライントレース  

全周通してクリア出来なかったコーナーが1箇所  

向こうから帰ってくるコース真ん中の遊歩道の右コーナーのベタインの草の中のライン 少しだけ逆キャンバーになってて1番上を走らないと開けたストレートをアウトの砂に入って減速してしまう  分かっていてもキャンバーの下に入ってしまいアウトに膨らみ減速する あそこはイライラした   

残り2周でコウタムからんできてもペース維持して最後スプリントしてフィニッシュ  

これを全日本マキノにあてはめると… と色々考える

アスリチューンレッドを飲むタイミング  20分前と40分前  はどうだったか  

オッサン効き始めるのが遅いから 60分前と30分前でいいんじゃないか 

アフロは効果あるのか   ない

ペダルのバネの硬さは  少し硬い

タイヤの空気圧は?  フロントもう1.4でもよかった  

sfidareパッセロ ビート上がりは最高に速い  

バイク 問題ない  そろそろパッド交換  

変速 問題なし 

CLTシクリイーグルビュー   かけてること忘れてた  

トマトパスタ1.5球を11時に食べた  そのあとアスリチューンレッド2本だけ   スタートは14じ半  

カフェラテ豆乳砂糖ましましを2杯飲   

sunvolt CXワンピース 言う事ない  涼しい 暑くない 呼吸楽     

LAKE mx332   最高の武器   

 

平田CX感想