ブチョー blog

趣味 心拍数95%

タイヤ選択

各務原のコースを作ってきて 

スタートから

砂利の硬い路面

芝 

玉石の芝 

土 

前日雨降ると 泥 

と砂以外 全部ある感じ 

1週間前からぴーかんなら 

フロント IRCタイヤ edge 

リア  もedge   

http://www.irc-tire.com/ja/bc/products/cyclocross/serac_cx_tl-edge/

f:id:bucyoub51:20181115104012p:image

サイドが丈夫なXガードも乗り方や体重によってはアリかな 

http://www.irc-tire.com/ja/bc/products/cyclocross/serac_cx_tl_edge-xg/

f:id:bucyoub51:20181115104141p:image

でもね

f:id:bucyoub51:20181115185547p:image

この天気   

僕はフロント IRC シラクCX  リア シラクCX  

http://www.irc-tire.com/ja/bc/products/cyclocross/serac_cx_tl/

f:id:bucyoub51:20181115104216p:image

http://www.irc-tire.com/ja/bc/products/cyclocross/serac_cx_tl-xg/

f:id:bucyoub51:20181115104247p:image

エア前後1.8 体重 65kg 

でいくかな   

泥セクションが豹変しない事を祈るが 

前後シラクCXならほとんど大丈夫でしょう   

もっとグリップ欲しいならIRC MAD マッドタイヤです を付けます 

http://www.irc-tire.com/ja/bc/products/cyclocross/serac_cx_tl_mud/

f:id:bucyoub51:20181115104332p:image

http://www.irc-tire.com/ja/bc/products/cyclocross/serac_cx_tl_mud-xg/

f:id:bucyoub51:20181115104426p:image

F MAD   R シラクCX   とかね 

コーナーとかテクニックに自信ない方は 転がり抵抗よりグリップ重視でタイヤを選びましょう

こういうコンディション や天気では僕は攻めのセッティングはとりませぬ 

だってレース中1番疲れるのって リアタイヤスリップして足つくとか 坂登れず ローラー状態とか 真っ直ぐ走りたいのにハンドル切ってないのにフロントタイヤが横移動とか  

僕は安心感安定感を狙います  

なんだよ 攻めのセッティングしてないなんて部長らしくない なんて言われても 

僕の攻めセッティングは「枯れた全てのパワーを全部推進力にかえる事」 いかに無いパワーで速く走るかです 

転がり抵抗だけが速く走れる事じゃない

あくまで部長目線の話です^_^ 

真似しないでね

 

会場で タイヤ交換してビートが上がらない… 

どうしよう ってな時はメカニカルタイヤサポートでブース出してくれるIRCタイヤブースにお願いしてみましょう!  

ブロックタイヤ 忘れた とか パンクしてチューブ無い とかは 

104サイクルsfidareがIRCタイヤやチューブの販売してますので 慌てず買って IRCタイヤブースに飛び込むとスタートに間に合う かな  

とにかく 困ったら聞いてみましょう!  

 

シクロクロスは準備からシクロクロス!  

週末楽しんでください^_^

 

IRCタイヤシクロクロスタイヤラインナップはこちら

http://www.irc-tire.com/ja/bc/products/cyclocross/ 

f:id:bucyoub51:20181115104615p:image