ブチョー blog

趣味 心拍数95%

東海シクロクロス第2戦各務原アウトドアフィールド

写真は

前川菊蔵くんフリッカー

f:id:bucyoub51:20181119175430j:image

https://www.flickr.com/photos/maekawa0717/sets/ 

ようかんくん 

https://www.flickr.com/photos/132570324@N04/albums/with/72157676211629815 

ハットリさんフリッカー 

https://www.flickr.com/photos/147931421@N07/albums/72157703705674764  

みなさんいつもありがとうございます!

 

使用機材 

バイク GIANT TCX ADVANCED PRO 1 

タイヤ IRC tire F シラクCX 2.0気圧 R シラクCX 2.1気圧 

フロントチェーンリング ウルフトゥース42t 

スプロケット11-30   スタート トップから5枚目 

ホイール sfidareパッセロdisc ステッカーなし^_^

ジャージ sunvolt  CXワンピース 

ヘルメット GIANT  REV ASIA

シューズ LAKE mx332  オリジナル

アイウェア CLT シクリ へ

脚 イナーメCX 

腰 イナーメ ボディバター 

鼻 イナーメ ブレス    

水曜日に草刈りを行い練習の追い込みもあり身体ぼろぼろで 

金曜日も56との練習 各務原レースも全日本に向けて自分の出来を確認するためにも絶対に獲りたいし内容も大事 

とにかく1週間練習しながら身体をいたわり 

無理するところと休む所のメリハリをつけ過ぎるぐらいつけた  

時に水曜日の夜はヤバかった 

そんな時に 

イナーメオイルが届き マニュアルにはない CXオイルでケアマッサージ   

f:id:bucyoub51:20181119182637j:image

練習より草刈りダメージがやばい  

なんども言うけどやばい笑笑 

土曜日の設営も半端なくて東海シクロクロスコースの中でNo.1の破壊力  

土曜日も早く寝て 朝3時半起きでブースの準備 ライダーの準備  

5時半に現地に入る  

6時半にはコーヒー☕️を提供開始 速い  ともやん タッさん速い 夫人たちのサンドイッチ速い

7時半からキッズ レディース初心者講習会を開始 

f:id:bucyoub51:20181119184435j:image  

会を重ねるごとに参加者が増えてきてます やってる事に手応えを感じます それにハッチも言ってますが声がけしなくても手伝うよとC1 M1 L1 クラスのライダーが先生として参加してくれて 

f:id:bucyoub51:20181119184658j:image  

教えてくれました  凄くありがたいし嬉しいです  もうねいっそのことマンツーマンでやれたらいいね!  キッズ1人につき先生1人!    

東海シクロクロスに参加のC1 M1 L1の皆さんやってもいいよ! やりたい! ってやってくれるライダーは朝7時ぐらいにBUCYOCOFFEE/CLTまで来てください 本当に来てください  待ってますよ    

 

ブース営業しながら 今度ラジオで番組を持つYKOくん

f:id:bucyoub51:20181119184118j:image 

のMC聴きながら進行を確認  落車がありまして心配です  

朝起きて脚がパンパンなのを確認  朝からCXオイルを塗って営業

昼の試走をしながら1番気をつけたのはコーナー突っ込みの石の隙間ラインとコーナー出口の石の隙間ライン  

ギア比   石はいっぱいあるけど通れるラインは絶対にある  それを探す  意外と平気  

エアを前2.0後 2.1に 絶対パンクしない自信がある空気圧  タイヤを前シラク ノーマル後シラク ノーマル でいく

C1スタートとともにアップ開始  

f:id:bucyoub51:20181119191003j:image

ミノウラの新作542 実走にかなり近くなり負荷も自然

負荷無し ギアローからゆっくり上げていく  

ここでミス ギアローからなんか脚が重いな〜 ギアトップまで来たときに 負荷無しでこんなけアップでキツかったら今日はやばい とメモリ見たら負荷マックスだった笑笑    絶好調だった 

アップしてるとトッシーが優勝宣言してきた… スイッチが入る音した  

60分前にアスリチューンレッド 

30分前にもう一本  

鼻にティッシュでイナーメ ブレス  を突っ込む   

サンボルト半袖CXジャージに着替える 

すごく動きやすい   

準備万端     

今回からクリートキャッチを見てからスタートに変えた  一発キャッチでホールショット 

練習の時から見てキャッチは100%成功する

f:id:bucyoub51:20181119190939j:image  

去年とはコースが逆走になってもやる事は同じ 

ミスしない事  

f:id:bucyoub51:20181119235125j:image 

練習での2分走が効いている   

1周目は落ち着いてレースペースでの路面状況を見ながら走る シケイン手前の歩数もバッチリ  

シケインでアスリチューンショウゴ隊員が後ろとの差を教えてくれる  ありがたい

f:id:bucyoub51:20181119235200j:image
f:id:bucyoub51:20181119235129j:image 

花木さんには去年負けているのです 

僕が自滅したのもあるけど 振り切れなかった力負けなので 自分としては振り切ることが去年より強くなって証拠だなと思いながら走る
f:id:bucyoub51:20181119235204j:image 

コーナーで後ろのラチェット音で差を感じながら 花木さんの後ろにトッシーが上がってきたな〜と確認する スタートミスってたけど 今回のコースはトッシー強いだろうなと 勝つ宣言される前から分かっていた  

平田クリテで僕はトッシーに勝てるイメージを持てないぐらい強い   絶対来るだろうと思っていた3周目 土手からホームストレートに入り後ろからドカンと行かれた けと来ると分かっていたから後ろ着く  トッシー上手いのでピタピタに付いてダート走っても安心  バックストレートで合図されて前に出る   

平田クリテで 前に出てとやられたことなんてないから シクロクロスは面白い    

それだけトッシーにはリスペクトがある 

うれしかった^_^
f:id:bucyoub51:20181119235141j:image

先頭交代しながら 前走ってる時にはラチェット音でコーナーの差を感じて 後ろの時はトッシーがミスするコーナーや遅くなる箇所を見ながら走る
f:id:bucyoub51:20181119235157j:image  

めっちゃ楽しかった  

f:id:bucyoub51:20181119235133j:image

f:id:bucyoub51:20181120000754j:image   

残り5周 インフィールドで少しアタックしてバックストレートで3m開ける  その3m詰めてこないトッシー を見てバックストレートでもう一度アタック   ここは頑張った  

奥のダート区間でレース中に見つけたグリップするインのインでもう少し離す  

ホームストレートで6秒差  

シケインで7秒  混走のライダーが間に入ることによって 離れるし タイミングが悪いと追いつかれる  だからダートに入る前に頑張って前に出る 無理に抜いて 双方が減速しないように気をつけて 走る  お互いレース中だからリスペクトしながらね ^_^ 

タッさんが シケイン前のコーナーで10秒  シケインでショウゴ隊員が10秒と教えてくれる  

ヤバイ 小3ですショウゴ隊員  

レース状況を分かって声かけてくれる   

1日の最後のレースにたくさんの応援いただきありがたかった     

自分としてはやり切れたし  

1週間の身体の酷使 

1番きついレースを思い通りに勝った事はデカイ   トッシーはマジで強いよ トッシーの得意なコースで倒せてよかった  

このまま いきます

f:id:bucyoub51:20181119235144j:image

f:id:bucyoub51:20181119235309j:image
f:id:bucyoub51:20181119235316j:image
f:id:bucyoub51:20181119235312j:image 

関西から来てくれました 藤井さんが3位に 強い し 表彰台はやられた……  

 

表彰式にもたくさんいてくれてありがとうございます!  

 

怪我をされた方 早い回復を祈りますm(__)m  

言葉が足らずでごめんなさい 

 

それではまた