ブチョー blog

趣味 心拍数95%

ハピバースデー 俺 みんな

たっくさんのメッセージありがとうございました!   

1週間 休みました  色々あってね  

色々あると普通にブログ休む 少し左気味の部長です  

48歳になり来年シーズンシクロクロスは50オーバーになるらしいのでとりあえず体壊さないようにキッチリやりますね  

また1年遊んでください

 

f:id:bucyoub51:20181229082706j:image     

部長の最近のブーム  

http://vh-lg.com/?p=572510

 

関西の方のKOSSYという方の動画です^_^

ジャンプ台を逆に使う発想は無かったのです  

この練習方法はありがたいと思います 

何を始めるにも遅いという事は無く 

シーズン途中でも (あれやってみたい やれるようになりたい  やれればすごく速いし 有利に使える)と思えば いつからでもやれば良い  

ワールドや国内エリートの皆さんはシケイン飛んでいきます これが当たり前になってきています    

コース上のシケインやジャンプ 縦の動きのセクションが レース中速いスピードの流れのあるとこに設置されてます ( 今までは バイクを降りる設定 高さや間隔  シケインへのアプローチ)  

スピードに乗ったままシケイン通過と 降りてラン とは明らかに違います   

降りる設定のシケインだと 乗っても降りても それほど差は生まれませんが 

スピードシケインだと明らかな差が出ます  

バイク ラン バイクの筋肉の切り替えも後々効いてきます  

東海シクロクロスコースも  先ずはシケインを低くして間隔とり飛んでいけるようになってきています  が 

コース前日や当日 レース中に やれない事の練習をやってはダメです    (バイク壊すし 周りのライダーも巻き込む)

日々の練習  積み重ね   練習でやれない事は本番では出来ない   

でも やれるとカッコイイし速いし レースに有利  だったら練習しましょう!  

動画見て KOSSYがあまりにも簡単にやってますので見てるだけでやれる気になってしまいますが 勘違いです 笑 

動画途中にある 基本動作の練習からキチンと自分と向き合って始めてみてください  

これやっておくとシケイン飛べなくても 色々使えて自分にプラスになる事間違いありません  

 

飛べなくてもレースにならないわけじゃ無く 

そこの差を補うだけの他のセクションで踏み倒す身体と心肺機能を身につければいいだけ   

 

ただ やれるとカッコイイよね^_^  

 

フロント刺さって前転 

リア引っかかって前転  

1個目クリアしたけどバランス崩して横のライダー巻き込む  

全部レースです     

が  

 

やれるとカッコイイけど 失敗するとスゲ ダサいです  

 

練習しよ  

 

^_^  

 

練習する事を ダサいとかいうコメントは受け付けません^_^   

 

俺は飛ぶさ