ブチョー blog

趣味 心拍数95%

東海シクロクロス極楽寺 レポート

 

https://www.flickr.com/photos/maekawa0717/albums/72157702823993622 

写真 菊蔵フォトからいただきました  

そして 

https://www.flickr.com/photos/132570324@N04/albums/72157678130519558/page4 

ようかんくんフォト

ありがとうございます

f:id:bucyoub51:20190128131817j:image  

f:id:bucyoub51:20190128150807j:image  

コース横の池を泳ぐヌートリア    

あなたのテリトリーをお邪魔しました  ^_^

f:id:bucyoub51:20190128151057j:image 

東海クロス常勤医の伊神さんに愛知牧場で痛めた小指をテーピングしてもらいました  

まだまだ裸は怖い  

固定じゃなく 動けるように 嫌な方へは動かないように  すごく助かった  ありがとうございました
f:id:bucyoub51:20190128151114j:image   

スポンサーであるIRC tireブース 

104サイクルsfidareブース

f:id:bucyoub51:20190128160545j:image 

sim works ブース 

カシャロさんブース    

みなさんありがとうございます😊 

f:id:bucyoub51:20190128161332j:image  

ハッチ とやってます朝一講習会  

ハッチの呼びかけで今回もたくさんのキッズやレディースが参加してくれました  

WNPでもやりますが  出来たら7時10分にブース前にお集まりください  ちょっと早いですがよろしくお願いします!  

  なんでか 少ない時間の中では教えることに限りがあるので前倒しです笑笑     

今回は マトリックスから狩野プロが講師として参加していただきました!  
f:id:bucyoub51:20190128151043j:image  

狩野さんねキックバイクのプレゼンテーターもしてくれて ゴールでお菓子もって待ち構えてくれました  

狩野プロがキックバイクレースのゴールで待ち構えてて ゴール手前で女の子が止まる笑笑 #bucyocoffee #マトリックスパワータグ

事件発生   ゴールをためらう女の子 笑笑    

そりゃ怖いよね^_^ 

狩野さんありがとう😊
f:id:bucyoub51:20190128151048j:image    

そのあと狩野さんと一緒に試走したり  

物凄くフレンドリーで プロだからじゃなく 人柄です^_^  機会がありましたらお話してみてください   熱いお方です 笑笑  


f:id:bucyoub51:20190128151052j:image  

さてレースです  

今回のレースから違うアプローチをしてみようと今週の練習から変えてきて 

金曜にマッサージ  練習休み 

土曜 コース設営 練習休み 体力温存  

レース当日は昼の試走で6周する 

うち一周全開 

2周 80% 

残り3周は流しながら 確認    

今回CM1が45人  初の40人越え 東海シクロクロス初!    むちゃくちゃ嬉しい😆  

最初5人 から始まり  ここまできた!   

東海運営様の地道な活動のおかげですね  ありがとうございます  

強い人いっぱい、  頑張らないと  

タイヤは シラクシラク 1.8 1.8  

サドルを5mmあげて  

アップは試走で上げておいたので残り1時間はローラーで軽く回しておいた   

60分前だけにアスリチューン レッド一本 

消化に時間かかるから笑笑

スタートへ

 f:id:bucyoub51:20190128170112j:image
f:id:bucyoub51:20190128170116j:image 

色々わかったのですが 緊張からは何も生まれない   し  レース中には誰も助けてくれない  

と言う事は 自分次第 ^_^    

スタート成功したけどとなりのトッシーが俺のロケットを🚀発射させて飛び出す ストレートが長いので もう一度踏み直すと前に出れた がインからトッシー  に刺され ホールショット逃す     

その先のドーナッツ🍩でトッシーがミスして トップに   心拍を整えながら林間区間をクリアする  グランド区間で56が上がってきて  階段後で56が前に にいちゃん 行くぞ と  

みんなわかってると思いますが56は独走に持ち込みたい 序盤のペースアップに散れ散れになり 逃す   レースが多い  

そして じわっとしたペースアップではなく 奴のは スパッーと したアップなので タイミング逃すと もうだめ   だから2周目3周目は頑張った  

 


f:id:bucyoub51:20190128151110j:image

3周目になると藤井さんが離れて 二人旅に  

グランド区間も交代してあげる   

離れても ドーナツ🍩や シケインで追いつき なんとかついて行く    

最終周に入るグランドへの階段でレンガに当ててしまい リアのエアがなくなる   

ピットまでホイールで走って バイク交換  

藤井さんが10秒まで詰まる  バイク替えて  

アタック!  藤井さん振り切る  

56が待っててくれて 「今年はクロス最後だから一緒にゴールしよう」 と …   このやろ〜 泣かせるではないか  「来シーズン全日本とろうな」 と話しながら 階段登って  

f:id:bucyoub51:20190128172352j:image

一緒にフィニッシュ   最後は56が退いてくれて 僕が優勝だったけど 内容はそんな感じです  

最後のレースなのに 林の中にもストレートにもたくさん応援いただき皆さんありがとうです!

ゴール後 弟子である おんちゃんが勝ったと聞きました   負けを糧にしてよくまとめたと思います^_^   おめでとう🎉         来シーズンはC1でもまれるんじゃなくて 滅多斬りにしてほしい  

潜在能力はもってると思います  

 


f:id:bucyoub51:20190128151102j:image  

月曜日 ブースの片付けしていて小指を突いて また終了…  レースでは大丈夫だったのに
f:id:bucyoub51:20190128151105j:image
f:id:bucyoub51:20190128151036p:image   

でもgiant tcx のオーバードライブ2ヘッド は 

こう言うコースを走ると凄く恩恵を感じる   ブレない  気にしない    身体も楽     硬いと体にくるけどそれもない    

giant凄い     

 

wako'sのメンテ チェーンルブ   

担当のイドムくんが言ってましたが 15w20w は違いますよ  スタートして最初の20wは 付いていけるかどうかのギリギリを少し余裕で付いていけるに変えれます  と 間違いなかった^_^ 

凄いのを手に入れた   

 

CLT シクリイーグルビューレンズ  

今回のコースの

グランドの明るいところ 

林の暗いところ  の切り替えを瞬時に切り替えてくれて 気にせずレースに集中できる武器です  

なんかあったら CLTハッチがブースにいるしめちゃくちゃ頼りになる  みんな試してね  

 

アスリチューン レッド 

日を追うごとに飲んだことのある人が増えてると思いますが おじさん目線で言わしてもらうと 

なかなか上がらないおっさんの身体を目覚めさせてくれる強い味方  

小学生のアスリチューンショウゴ局員も飲める身体への優しさ  威力抜群  

血管が温められてるイメージ     

これも試してみてね  

f:id:bucyoub51:20190128174423j:image 

LAKEシューズ   

http://shop.kirschberg.co.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2146293

mx332 イエロー

mx237 オレンジ 

を今回持ち込みましたが mx237の階段 ランの相性が良くて mx237を使いました  

ペダリングからランまでバランスよく クリートキャッチもしやすい mx237   市販品ですのでこれも展示会などで履いてみてくださいね     

 

IRCタイヤ  シラクシラク  

1.81.8 にした理由  

石  根っこ  グレーチング   路面突き上げ 

パンクしたくないし 突き上げをいなして欲しい グリップもいる   

バランスの1.81.8    

間違いなかった    

最終周のミスは自分のミス    

アレはどんなタイヤでもパンクする^_^  

 

SUNVOLT CXワンピースにメッシュ レッグウォーマー  

気温7度でも 上半身は寒くなく レース中も暑くなく    着ぶくれしないから動きやすかった 

こちらは3着からオーダー出来ますのでよかったら見てください  

http://sunvolt.co.jp

 

#bucyocoffee

#cltstylejp

#athletune

#giant_japan

#lakeshoes

#irctire

#sfidarejp

#sunvolt

 

ではまた!