ブチョー blog

趣味 心拍数95%

2月14日のブ.チョー

f:id:bucyoub51:20190215085317j:image

全身  バキボキだったから 小指の治療しに近所の接骨院へ  ちょうど塾の送り迎えの間  で終わり  

そのあとローラーで心のケア  

50+10×40  

40本のカウントダウンタイマーを見ながら 何を思うか 

50秒のカウントダウンをどう受け止め 

10秒のつかの間の休み時間をどう使うか  

それよりも もうヤダ と思った時の残り35回のモニターを見て その後をダラダラとこなすのか一回一回大事にガムペダリングしてまだ35回も苦しめるヤッホー!  となれるかはそこからの気持ちをどうしていきたいかしか影響しない 

前に暗い事や明るい事がどんだけあったとしてもレーパン履いてローラーや芝の穴にいる事実は全てポジティブ  

あと35回 嫌々やるのはもったいない  

身体が拒否するのは心が邪魔してる   

身体はやりたがってるのを心が「やらなくていいんじゃない、 温かいお風呂に入って 暖かいお布団に入って 温かいココアを飲んで ゆっくりすればいいんだよ…」   と言ってくる自分にムカつき  そんな事してたら今の自分より強くなれないからやるんだと自分に刃向かう気持ちでモリモリと漕ぐけど そんな反骨心は長続きはしない  その後に訪れる気持ちは  

セットを無心でやり続けれる自分がカッコイイ と思ってしまう  「いいよ俺  いけてるよ俺  !」 と客観的に自分を見ている自分がいる事に気づくと40本のカウントダウンが終わる  

 

レーニングは毎回毎回 設定負荷を考えてやるんだけど楽な時は全くない  

嫌だよねキツイの

でも同じ負荷でもキツイ時とキツくない時がある    

心の問題なのか 身体の疲労なのか

楽に終わっちゃう時と苦しい時  

 

心が強い時に身体も強いのが1番強く 

心も身体もダメな時が1番弱い  

おっさんホビーレーサーは ピーキングなんて出来ん      だから 

心も身体もボロボロの時のパフォーマンスを上げれれば   

1番強い時はもっと強いわけだよ   ガハハハ  

だから ドン底でもやめないんだよ^_^