ブチョー blog

趣味 心拍数95%

水曜ゴンゾーパーク ナイト のブ.チョ

火曜日 80分ローラー 

水曜日 80分ローラー

 

夜は22時まで照明ついてて乗れる桑名のゴンゾーパークへ  

f:id:bucyoub51:20190516084604j:imagef:id:bucyoub51:20190516084653j:image 

f:id:bucyoub51:20190516084650j:image

IRCさんからSIREN PROをお借りしたので 

走ってきた  

商品になってる時点で 何も言うことはないのですが    

20インチに9年ぶりに乗りました  

パーツやフレーム ホイールはそのまま  

タイヤだけ変えただけ  

タイヤだけ感じられる  

 

無駄がない とにかく進む   なんだこのタイヤ  進化をものすごく感じました 

アスファルトバームをチュイーンって回りたい

https://ircbike.jp/product-list-cat/bmx/ 

f:id:bucyoub51:20190516092324p:image  

 

そして20インチBMX  

いつもは24インチクルーザー  

まだSIREN PROは20インチだけなので 今回20インチを組みました  

20インチと24インチの違い  

20インチ コントロール レベル高い

24インチ  安定度が高い    

だからといって安全とは言わない    

20インチはピーキーで24インチクルーザーで許される少しのずれを20インチは許してくれない

 

40歳になってKUWAHARAクルーザーに乗りました    もう40歳になったのだから安全にBMXトラックを楽しもうと思って24インチクルーザーにしました    これはこれで楽しい  

しかし 20インチBMXはコントロール幅が狭くて難しくて楽しい     49歳になりますが 20インチBMXをもう一度乗りたい  

バイクコントロール 身体の使い方まで全部 大変  

昨日二時間乗って 外側1個目は飛べるようになった  第二ストレート2個は飛べる  

コントロール出来るようになりました

そしたら木曜日の朝の筋肉痛がヤバイ  

それだけ身体を使って乗ってなかったってことです  

そしてこのコントロールシクロクロスに生きる 絶対に活かせる