ん~~IRCさんとの関係は8年です
全日本シクロクロスマスターズ マキノ高原大会で トップ走っていてチューブラータイヤが剥がれ「いろいろ原因はあります」 がその時からトラウマになってました
練習の時はチューブラーで練習には行けるんだけどパンクや そのあとの作業がめんどくさくて
練習で使わないタイヤを本番で使う に違和感しかなくて
全国少年少女MTB大会 白馬に行ったときIRCタイヤブースで山田さんと話して
今度チューブレスCXタイヤを作るんでテストしてみてくださいといわれて
「シラクCXチューブレス」ですと
これだ!と思いました 練習ではけてそのままの感触でレースに挑める
だってさ 練習で本番並みの走りするじゃん コーナー 突っ込み 重馬場の感触 軽い感触 空気圧 そのデータをレースに活かせるんだよ
チューブラーの良さは分かってますよ あのしなやかさ乗り心地 分かってます
でもさトータルパッケージから言ったらIRCチューブレスなんですよ
ぼくはメンテやセッティングを自分でやります 練習もします
全部お願いできるなら管理してもらえるならチューブラーの選択肢はありだと思いますが そこまでじゃないし チューブラーの怖さも味わってるので
安心信頼して突っ込めるて自分で簡単にメンテ 入れ替え作業できる IRCチューブレスがいいんです
今はいろいろな種類が出ていろいろなレースに対応できます
完成車に装着されてくることは今のところないのです
なので完成車についてくるタイヤを変えたい
今度のレースは
泥 https://ircbike.jp/product-list/cyclo/serac-cx-mud-tl/
砂 https://ircbike.jp/product-list/cyclo/serac-cx-sand-tl/
高速 https://ircbike.jp/product-list/cyclo/serac-cx-edge-tl/
通常 https://ircbike.jp/product-list/cyclo/serac-cx-tl/
そんな時の次にはくタイヤに http://www.irc-tire.com/ IRCタイヤを選んでみてくださいね
前後を変えたり 空気圧 セッティングの幅が広がりますよ