ブチョー blog

趣味 心拍数95%

MAGURA ブレーキ 

f:id:bucyoub51:20190702155803j:plain

https://www.magurajp.com/

皆さん知ってます MAGURAです 

僕も知っておりました(笑)  

こちらもIRCタイヤ同様 完成車に装備されてるのはあまり見ないです 

ブレーキに特化したメーカー  

コンポーネントパックで装着されることが多い完成車ですから

ブレーキだけMAGURAにはなりませんね 

なので 次にブレーキ変えるならMAGURAになるわけですよ

シフターはそのままでブレーキだけ変える 

 走りが変わりますよ 

止まる大切さを覚えると下り速くなるんです 

止まらないブレーキ引きずって下るより ブレーキかけるときにしっかり止まる 

大事です 

 

いやほかのブレーキが止まらないというわけではなくて 

MAGURAブレーキ 一回使うと次もMAGURAになる MAGURA兄弟になってしまう (笑)  その中毒のような魅力 感じてみてください

 

なんといってもカッコよくないですか かっこいいですよね

素材の違いはありますがハイエンドから廉価版までブレーキの利き方はあまり変わらない 重さだけ違います「個人的意見」です

ハイエンドの性能を廉価版まで落とし込む 

MAGURAすごい 惚れてます 

アシモアタック王滝100Km http://bucyou.jugem.jp/?eid=4310

アシモスーツ30Kg

バイク15Kg

装備 5Kg

部長 65Kg  計115Kg

の止まるを担当してくれたのもMAGURAブレーキ MT7https://www.magurajp.com/items/magura_diskbrakes/4607/

 

f:id:bucyoub51:20190704092419p:plain

 

 通常2ピストンがMT7は4ピストン 倍止まるわけではないです(笑)

がもっとしっかり止まります  止まる奥が深い  

 

ブレーキ大事! 

 

ぜひMAGURAどうぞ!