ブチョー blog

趣味 心拍数95%

喫茶店をやる 

1週間に一度しか行けないけどヤングキャッスルの準備を着々と進めております

今回はメニュー 作り方 ドリップ仕方 店舗内装 まで

お友達としての手伝いではなくて仕事として動いております

 

よくカフェやりたいんだけど教えてくれませんか? と来てくれます 問い合わせあります

僕は自分で言うのもなんですが話の流れで深くまで話してしまいます

が本当は「お金かかるんだよ」ということを理解してない人が多すぎますだから最近は話さない笑  ここからは有料 とかね 言いたくないから話さない  教えるのはお金かかりますというと「じゃあいいです」となります他行きます と....   他へ行ってくれたまえ

 

店やるからネルドリップの仕方教えてよ.... ここでやれるかどうか見に来てくれない

無料で....ボランティアで 奉仕で  やっぱりやーめたというのは簡単でそこまで協力してきた時間分の僕の給料は?  1時間6000円はかかりますよ交通費別でね

店開店したら豆買うからその代金で入るからいいでしょう? 豆買うから技術教えてよ        

 違う その豆だって技術料 仕入れ 光熱費 袋代。。。。。

だから教えてあげます がおしえるのにも時間とられます

やらない方が儲かることもある

やらないのにお金かかるんだよ だから本気で来なさい 

ぼくはやらない方がいいよを全面にオシマス  大変だよ カフェ 喫茶店 

厳しいことばかりしゃべります  だってさ経験上 店やってれば楽しいよお客さんとのやり取り 自分の個性を出す 楽しいよね

でも楽しいのと成り立たせるのは別    楽しくて成り立っているのは最高

 

ヤングキャッスル山田さんとはこんな話ばかりしていて それでもヤングキャッスルをオープンしたいというから覚悟を決めたんだなと思い  だから僕も覚悟を決めて仕事として協力いています

 

僕の時間を使うなら本気で来てください お金かかります「金の亡者ではなく当たり前です」 

そうじゃないなら僕は好きなことやってたほうがいいに決まってる

 

何かあったと思うでしょ?  何かあったんですよ  

 

毒はきました^^