ブチョー blog

趣味 心拍数95%

バンク (自転車競技場) 練習会 定期レース

ようかんくんが昨日 参加して写真も撮ってくれた 関西トラック競技会の様子です

https://www.flickr.com/photos/132570324@N04/albums/72157711334398802

f:id:bucyoub51:20191015084402j:image 

ブチョーがトラック競技をやり出して1年  

全日本マスターズ ベロドローム 

全日本マスターズ 美鈴湖

日本スポーツマスターズ 大垣競輪場

岐阜選手権 岐阜市岐阜競輪場 

でっかい大会ばっかですが  

各地方の競輪場を使って普及会 練習会が行われ 

毎月 どこかで定期的に競技会がおこなわれてます 

参加費は大体 3000円から4000円     

 1km TT 3km IP   ポイントレース ケイリン スプリント    出ようと思ったら 3種目とか出れます

リーズナブルに 全開走行が楽しめる  

自分との戦いなのでタイムを 前回より良くしようと真剣です  

練習した事しか出ないし  その時のコンディションで ギア比 ホイール ポジション を変える     

シクロクロスは 路面 コース 相手との戦いもあり一概に地力の差ではないですが  トラック競技個人種目は 完全に個人       

もちろんテクニックも要ります 

スタート 

スタートダッシュ 

加速  

DHポジション 

維持 

コーナーのラインどり    

でも 個人です  ^_^ 

ここでの地脚が🦵鍛えられると 自然とシクロクロスとか他カテゴリーでも伸びます  

先ず気持ちが変わる

雰囲気  独特です笑

f:id:bucyoub51:20191015090848j:image

このように黙々と整備している人多数
f:id:bucyoub51:20191015090859j:image 

ローラー黙々  多数  

 

僕はチームメイトに 佐々木コースケさんマスターズチャンピオン や  佐野陽三さん チャンピオン がいてくれて  あの独特のトラック競技の雰囲気に なんとなーく入っていけました 

入ってしまったら 雰囲気はシクロクロスと同じだった    みんなで応援して 何かあればみんなで整備して みんなにダメ出しや良かった事を言ってもらえる     ギアが無かったら 俺の使って  ホイール貸そか?         深い      

なので 僕が全くルールが分かってない状態で 飛び込んでなんとかしてもらったので 今度は僕もその役を出来たらな と思ってます 

BUCYOCOFFEE/CLTとして チームには コースケさん  のり平 ブチョー とトラック競技タイミングが合えば出てるメンバーがいます  

出てみたいと思う人は声かけてみてください  

協力します   

 

あと ブチョーがトラック競技にハマったきっかけは sfidare critに出た事 

https://cyclist.sanspo.com/492799/yaki01

クリット  は トラックバイク ピスト 固定ギア ノーブレーキで行われる クリテリウム  

sfidare crit 練習会や レースに出ていて これに出れるなら トラック競技 余裕じゃん って思ったのがドロ沼にハマる原因    

先ずは トラックバイク持っていたら 練習会やレースに来てみて話してみてください  

トラックバイク持って無かったら  

岐阜大垣の104サイクルに

https://www.104cycle.com/

相談してみてください   バイクの相談 セッティングの相談 恋愛相談 何から何まで相談に乗ってくれますよ 

f:id:bucyoub51:20191015092238j:image
f:id:bucyoub51:20191015092250j:image