ブチョー blog

趣味 心拍数95%

東海CX平田ステージ マスターズ

前までにどんなけ練習しても不安で不安で怖い開幕戦 

今年の違うのは不安だからガムシャラに練習するのではなくて身体を整えて心を整えて身体を充分休ませて開幕にのぞんだ  

そんな平田CXのレポート 

昨日の試走でタイヤを 

前後シラクCX 

前後エッジ 

シラク後エッジを 

2.0から試して 

落ち着いたのは 

前後シラク 1.6気圧  

走り方にもよるけど エッジは平田の芝や砂利 砂 でいきなり飛ぶ 笑笑 

シラクは常にかかる 安定感はシラク 掛かるということはそれだけすこーしずつ抵抗かかってるから

漕ぎの軽さと勝負に出るならエッジ   

ん〜  中間が欲しいと思い

なので 使い倒してブロックが半分ぐらいになったシラクCXを前後に1.6気圧で使いました 

 

朝3時半起き 

仕込みして7時からコーヒー出せるように☕️ 

講習会は去年からのなかで1番先生が多くて 

先生1人に生徒2〜3人の理想な感じでした 

これには東海はもちろん 

今回関西から多数エントリーしてくれたライダーまで先生を申し出てくれました 嬉しかった〜  

朝一の講習会20分ぐらいなのでなかなか細かい事は教えれないけど (教えれるのはコースのアウトインアウトぐらい…) こう走るとスムーズに走れるよと ギアを前もって変えるんだよとかね それでもキッズ達 あ、回れた! この方が楽!  って楽しんでくれて上手くなってました  先生なみなさん 講習会のみなさんありがとうございました😊

なので次回IRCタイヤカップでも朝一講習会やります 先生にはぜひ沢山来て欲しいし生徒の皆さんもたくさん来てください!  ありがとう 

レースに戻る 

午前中は娘のレースやブースをこなしながらレースのために体力温存  

まだスタートまで5時間ある 3時間前にパスタ🍝1.5玉食べて 後はアスリチューンポケットエナジーでつなぐ 

60分前にアスリチューンレッド 

30分前にアスリチューンレッドもう一本と 

イナーメCXを腰を重点的に塗る 

脚は薄め🦵に塗る  

アップは昼の試走時間にレース強度までもっていき重点セクションをレース想定で突っ込むインターバルして後はローラーで回転で心拍キッチリ上げて 休ませてスタートに並んだ  

1番コールだったからど真ん中をとって 

ギアは試走であわしたギア比にして 

後は何も考えなくしてスタート待つ 

1発でクリートキャッチしてホールショット  

56氏がついてくるのは分かっていたので 先ずは2人になるまで全開で引きちぎる 

56氏のラチェット音がイヤらしく 脚を止めるとシャー とうるさい  僕より速く脚止めてコーナー入ってるのが音でわかる 

 

 

f:id:bucyoub51:20191117180617j:image 

けど 楽させてるのは分かるけど 気にしない 

一周め5分38秒   

2周目5分35秒  

C1と同じぐらいのラップで刻む 

3番手以降がコーナー毎に離れていくのが見えるのでこのまま上げずに刻む 

3周目5分34秒   

56氏が突っついてくるのが分かる プレッシャーをかけてくる 抜いてくるポイントは限られているので前に出さない 

5分30秒

細かいところは僕の方が速い 

パワーいるところは負ける
f:id:bucyoub51:20191117180614j:image  

勝ちたい 去年の勝ちは負けの勝ち方だから 

力で勝ちたい その為に毎日毎日考えて走ってる  

全7周 4周目で56氏が前に出る  

付いていく 

コーナー立ち上がりで少し離される 

コーナーで詰めるの繰り返し 

後2周 前からC2ライダーがくる  

コーナー手前できっちり抜いて56氏との間に入れないように走る 

でも後ろだと後手後手で数コーナー 間に入れてしまい56との間が開く  

すこーしずつ開いていく 詰めれなくなる

IRCタイヤスラロームに入る手前で間に4人 これで終わり この後の林の後のストレートでは何も出来なかった 力負け  

レース中に抜くときに すいません マスターズですと老害宣言をしてコースを譲ってもらうんだけど 

最終の最終で 言葉に力が入ってしまい キツくなっていたらごめんなさい🙏   

f:id:bucyoub51:20191118084622j:image

公式は6秒差 でも もっと差はある 

もう少しなんとかする…

今回のレースで分かったこと 

スタートからドカンといってもタレなくなった

タレるコントロール 

身体の状態の把握

自信をもって最後の出し切るまで行けた

ポジションが変わってフォームも変わった

心拍95%で走れる 
f:id:bucyoub51:20191117180609j:image 


f:id:bucyoub51:20191117180623j:image 
f:id:bucyoub51:20191117180627j:image 

出し殻
f:id:bucyoub51:20191117195942j:image 
f:id:bucyoub51:20191117195937p:image 

沢山の罵声 応援ありがとうございました! 

最終レースなのにあれだけみんないてくれて声かけてくれて嬉しかったです 


f:id:bucyoub51:20191117180604j:image 

最後の委員長 山田さんのお言葉は染みた  

今回からシケイン  バリアスポンサーになっていただいた 

ウルフトゥース 北澤さんありがとうございました! 

f:id:bucyoub51:20191118090755j:image 

みんなごめん 写真使わせてください^_^

f:id:bucyoub51:20191118090759j:image 

f:id:bucyoub51:20191118090804j:image 

ウルフトゥース  装置バイクを持って行って写真撮る🤳 流れが来てます^_^  

ありがとう 

 

タイヤのグリップと体重移動が求められるIRCタイヤスラローム  

IRCさんありがとうございました

f:id:bucyoub51:20191118091019j:image 

今回 参加していただいた皆様 

運営の皆さま 

スポンサーの皆さま 

絡んでいただいた皆様 

全部ありがとうございました😊