ブチョー blog

趣味 心拍数95%

筋肉痛のブチョー

格安で手に入れたプレート 

20って書いてあるけど本当に20kgか?  

f:id:bucyoub51:20200221072954j:image

今週中島通接骨院へ行けなくて 

筋トレメニューは自宅ジムでやる事になりましたが 

ポイントは

人に見られてない

ポジションキチンと出来るか 

金曜日朝 しっかり先週と同じ筋肉痛に襲われております 

でも先週よりマイルド

俺のルーマニアン   

先週より5kgプラス 

スクワットは維持   

今週末WNPで一旦シクロクロスシーズンは終了  

なので来週から気兼ねなくやっていける  

走り込みも筋トレも少しずつの積み重ね

少しずつだから気づかないぐらいの成長 

だけど半年でどこまで変われるか  

 

昨日 山へ行ったけど 

息子コウタムが一緒に来る 理由  

下り楽しい     

これに尽きる 

言っていたのが1人じゃ来ないし来れないし知らない  でも来たら楽しいからくる 

レースは嫌だけど走るのは楽しい 

 

登りや担ぎ上げだとまったくヘロヘロだけど 

下りに入ると視界から消える   

競技年齢がいつまでとか今が伸びる時だからもったいない とか アスリート目線からだと言ってしまいそうになるけど 言ってしまった事で 僕は15年前1度ならず何度も失敗している

コウタム(幼稚園)を連れてゴンゾウトラックへいったのに

竹の子掘ってばかりいて練習しなかったから叱ったりしていたそしたらコウタム嫌になって自転車やらなくなった……   

1人で飛んでる方が良い… レースは嫌だ  

 

今は分かる 

 

無理強いはしない  

 

結局 楽しい事はやりたいし続く  嫌な事はやりたくない     

楽しい事をやるために嫌な事をやらないといけない事は耐えれる   けど 

嫌な事(身体が拒否 心が拒否) をどうするか

嫌な事のボーダーラインが高いか低いか 

楽しい事やりたい事だけやって生きていけるのはすごい事だ 

100%それは無理だ

でもそれに近づける事は出来る  

 

話さないけど息子観ていてそう思う  

 

親にやらされているのではなく 

自分が好きで楽しくやれる何かを持っているだけで良いよね    

 

好きな気持ちのレベルって人と比べるもんじゃないし比べられないから 

成績で叶わなくても 好きなレベルが下がるわけではない  

子供の頃 俺こんなけ好きなんだぜって腕いっぱい広げて見せたら 友達が俺はこっからここまで好きなん そんな事言ったら俺なんてこっからこーっちまでって走って行ったら壁に激突した…  鼻血出た   

形なんか大きさなんかどうでも良いし 嫌なら比べなくて良い    

好きで楽しんでくれ