ブチョー blog

趣味 心拍数95%

東海cx最終戦WNP

何から書いていいか分かんないから自分のことから 

東海シクロクロスにラバッジョさんが来てくれるようになってから 

朝一で洗車をお願いしておいてチェーンオイルwako'sのエクストリームをぬってもらう 

ピカピカでレースを走れるのは嬉しい 

絶対走りにあらわれる 

今回のタイヤは

前後IRC tire シラクcxエッジ 空気圧前1.4後1.5    

リアをエッジにした理由は 林区間のコーナーでリアにサイドが欲しかったから

f:id:bucyoub51:20200223220446j:image 

朝一の試走はやめておいて 

昼の試走で砂区間は流して 突っ込むラインだけ集中  

区間シケイン  の流れコーナーだけ重点的にやったピット経由して半分10周ぐらい


f:id:bucyoub51:20200223220518j:image 

アップは60分前からアスリチューン赤エナゲイン1本 30分前にもう1本

いつものアップのルーティン 

酸素オイルとイナーメCX塗って温めた 

今回で東海シクロクロスマスターズランキングが決まる2位の川瀬さんとは20ポイント差がある でも僕が4位で川瀬さん優勝だと逆転する  だけど勝てばいいのだ 何も考えない……  

後 関西クロスマスターズ王者今シーズン負け無しの國分さん 去年負けた羽鳥さん 砂上手い三船さん 

そう僕は最終戦を勝ったことがない…… 

特に國分さんには勝ちたい せっかく関西クロスから来てくれたので返り討ちにしたい 

その為にこの2週間カプリコーンを食べなかった

スタートは1番左 

クリート普通 

2番手でファーストコーナー セカンドコーナーでトップ 少し後ろが空いたので林区間を上げずに入る  気合を入れ過ぎるとやらかすので落ち着いて一周目

思ったこと ゾンビDHはランの方が絶対速い 切り替える 

國分さんが上がってくる 後ろにつかれる 

f:id:bucyoub51:20200224112045j:image

写真カネゴンさん

ありがとうございます😊

ラインによっては國分さんが前にくる  

ドーム周りが國分さんが明らかに速い  

しかしゾンビはランの僕が速い 

ランもワダチトレースが大事 跳ぶように走ると重力が引っ張ってくれてすぐに終わる

f:id:bucyoub51:20200224124013j:image

f:id:bucyoub51:20200223220508p:image 

シケイン  は全部飛べた 

ドーム周りで國分さんが前に来て ゾンビDHで僕が前に出るを繰り返し 

全7周の残り3周目のゾンビで離す 

後はミスらないよう丁寧に攻める 

ピットからこーちゃん  が後ろ國分さんと 川瀬さんのタイム差を今回はキチンと教えてくれる笑笑   

気合を入れ過ぎないように気をつける
f:id:bucyoub51:20200223220437j:image 


f:id:bucyoub51:20200223220530j:image
f:id:bucyoub51:20200223220500j:image 

残りを丁寧に走り勝ちました
f:id:bucyoub51:20200223220442j:image 

今回は何がなんでも勝ちたかったので全日本と同じぐらいレース中だけ集中した
f:id:bucyoub51:20200223220455j:image
f:id:bucyoub51:20200223220431j:image
f:id:bucyoub51:20200223220451j:image 

終戦表彰
f:id:bucyoub51:20200223220527j:image

東海cxマスターズランキング表彰
f:id:bucyoub51:20200223220535j:image 

ブチョーコーヒースタッフ 
f:id:bucyoub51:20200223220522j:image 

東海cx運営のみなさんありがとうございました
f:id:bucyoub51:20200223220514j:image 

しかーし まだ終わりではない 

東海クロスランドと言う自転車に乗って楽しいぐちゃぐちゃな笑笑お祭りがあります

3月29日です みんなで楽しみましょう^_^

http://gcf-fukyu.p2.weblife.me/cxland/ 

 

応援ありがとうございました😊