ブチョー blog

趣味 心拍数95%

今シーズンの身体のケア

身体の改革 

中島通接骨院 若山先生 https://www.nakashimadori-sekkotsuin.com/

みさき接骨院 藤田先生https://kanya0906.hatenablog.com

この二つを利用しだしてから身体が変わりました  

中島通接骨院に行き始めたキッカケは身体の強化したいな〜からです 医療従事者が教えてくれる筋肉トレーニングに興味がありましたが 

身体をチェックしてもらったら筋トレを出来る身体ではなかったのです バランスバラバラ肩上がらない 上げると痛い 

50肩だからしょうがないと整形外科で言われてムカついて 鍛えて可動域拡げれば治るんでないか? と若山先生に言ったらその通りと言われて信頼しております 

全日本も近くて筋トレやったら余計に身体が崩れるからとりあえず今の身体を万全にしましょうと言われ通い始めました 

 

時は同じく身体を解してくれる所は近所に無いかな? と ベストは同じ学区内を探してました   思い立ったらすぐに行ける所^_^   

今までと言うか3年前までは今池でdissetareKAKOさんに行ってましたが フッカが無くなり遠くなってしまったので そのあとはどこへも行かなかったので自分の身体の状態も分からない知らない でも走る練習はする疲労溜まる  そんな中子供の付き添いで行った病院の帰りに見つけた みさき接骨院さん 

色々表に書いてありますね 多分この時ピンッときたんでしょうね いきなりドア開けてどんな感じでやってるか? やってくれるのか 聞いてその1ヶ月後に電話予約して行きました 

疲労パンパンなIRCカップの後全日本の前  

 

それからは

鍛える中島通接骨院 

整える みさき接骨院 

もちろん中島通接骨院でも整えてくれますが 

少し遠い   癒しもやれますからねと若山先生に言われました……  その時はまたお願いします笑笑 

鍛える為なら少し遠くてもいきますが 

疲れてる時は近くが良い   

ブログ見てもらうと分かりますがみさき接骨院の藤田先生もなかなかです 

僕が言うと軽くなっちゃうからブログ見てください^_^     

愛知県サッカー協会のトレーナー 知らなかった…  

その目線からの身体の見方は勉強になります

 

今年の僕の身体は今までと違う 

楽しみでならない