ブチョー blog

趣味 心拍数95%

56サイクル で洗車をお願いしました

自分でももちろん洗車しますが

今日は近所の56サイクル  へお客さんとして行きました 

56サイクルは下町の中の中にある普通じゃない家みたいな自転車屋さんには見えないこともないが家ではない  

自転車屋さんみたいに自転車展示してない  

何を売っているか  ソフトだな 

自転車の乗り方 強くなり方 

自転車の洗い 整備  

本人が乗りに乗ってるから分かることがある 

乗らなきゃ分からないこと 説明できないこと 説得力がある事   

強くて教えるのが伝えるのが上手いのが1番で 教えてる人が行けたところまでは説得力のある言葉で説明してくれる   

聴く方も聴きたいから来るんだよ   

ちょっとズレた… 

とにかく 乗る人の整備洗車を体験したかった

f:id:bucyoub51:20200514231320j:image 

いつもの町の風景
f:id:bucyoub51:20200514231251j:image 
同時に358TVYouTube池田さんが細かく撮っていたから詳しくはそちらを待つとして 

GIANTプロペルは新車以上になって帰ってきました 

フレーム触った時のフワッとした感じはなんだアレは…
f:id:bucyoub51:20200514231304j:image 

このBB周りなんてさ……  
f:id:bucyoub51:20200514231308j:image 

次はGIANT anthem 
f:id:bucyoub51:20200514231336j:image 

美し過ぎる
f:id:bucyoub51:20200514231316j:image 

ロードと違いリンク部が多いからやりがいを感じると言っていたが こんなに綺麗になるんか…
f:id:bucyoub51:20200514231243j:image  

金塊だよスプロケットが… 

このゴールドの奥深さは顔が映る
f:id:bucyoub51:20200514231300j:image 

オレンジFOX

マグライエローが綺麗すぎて

使っちゃダメだろ〜なレベルです
f:id:bucyoub51:20200514231246j:image
f:id:bucyoub51:20200514231256j:image 

GIANT anthemはたたずまいが凄くイイ
f:id:bucyoub51:20200514231326j:image 

夕陽に照らされてまた色が変わり惚れる
f:id:bucyoub51:20200514231331j:image 

話は変わるけど 

自粛でローラーの人が増えて汗をタオルで防いだりしてると思うけど 

黄色い丸の部分のボルトは注意だよね 

と話してました 

自粛がとけて外走り出す前にチェックメンテナンスを自転車屋さんにやってもらうのは大事だと思いました^ ^
f:id:bucyoub51:20200514231234p:image  

自分ではやれない ここまでやれば大丈夫のラインを分かってるプロだと思いました

https://m.facebook.com/56cycle/?locale2=ja_JP

http://www.56cycle.com/?mobilePage=home