ブチョー blog

趣味 心拍数95%

ルーマニアンデッドリフトの破壊力

人として強くなりために 

 

50年生きている 

 

やらなければ身体の色んなところが動かなくなって 硬くなって 柔軟性がなくなる 

 

去年肩が痛くて回らなくなって 近所の接骨院行ったらいわゆる50肩だね上手く付き合っていきましょうって言われた 

 

そんなはずあるか!  筋肉の退化でその症状が出るんだったら筋肉鍛えれば良いだけだろ! 

って思って中島通接骨院と みさき接骨院へ行き始めた 

中島通接骨院で筋トレ教えてもらいながら 

人として強くなる事 選手として強くなる事を教えてもらう 

みさき接骨院でケアメンテする   

そりゃお金掛かるよ 掛かるけど 退化と強化どっちとるかって言ったら強化だよね 

カッコイイ 人体強化  

歳は数えるだけだよ  

終わりまでのカウントダウンじゃない 

経験の層だよ   

誰と比べるわけじゃなくて自分を強化する だから終わりはない  

 

潰れたくないからスクワットは怖いけど身体への負荷はルーマニアデッドリフトの方が破壊力が強い  

身体が動かなくなるまで背中ハムパンパン  

 

気持ちが止まったら終わりだけど 

気持ちがついてこなくても身体は動くから 

身体動かしておけば後からでも気持ちはついてくる  

 

心拍90%へ飛び込むのもやめたら多分すぐに普通のおじさんになれる  

いつでも普通になれるんだったら 非日常のおじさんでいれるうちは非日常おじさんの為の努力をしていたい