ブチョー blog

趣味 心拍数95%

栄養士さん

ブチョー専属栄養士のケイコさんです 

自転車仲間の奥さんです^ ^ 

旦那さんとお店にモーニングに来てくれました 

中島通接骨院 

みさき接骨院 

栄養士ケイコさんのメッセージグループで繋がっています

f:id:bucyoub51:20200726083309j:image 

お世話になり始めて2週間 

体調の変化は目に見えてありかんじてます 

もっと感じているのは 

何か疑問に思った時にメールで質問出来ること

「 ケンタッキー食べる事になったんだけど何食べたら良いですか?」 「コンビニでは?」 

と 

最初に基礎データを送って僕の必要摂取カロリーを出してもらい 

僕の目標を伝えて 

日々どうしたら良いかを教えてもらいます 

 

今まで知らなかった事 良いと思った事が違うこと たくさん出てきます 

的確に教えてくれます^ ^ 

 

そして無理しない事 

 

家族との食事の中で何が出来るかがテーマです^ ^ 

後は自分の頭の中を切り替えること 

自分が食べるものを考える 

今から口に入れるものが何なのかを自覚すること 

今から口に入れるものが 

キロカロリー

成分が何で 

今の身体の状態に体内に入れたらどう吸収されるのか 

即座に分かるようになったら

楽しいよね

でもガチガチにやるわけではなくて 

意識するだけ 

好きなものを食べる時にも 

意識して食べる事    

 

今までやっていなかった事をやっています  

 

自分の人体実験