ブチョー blog

趣味 心拍数95%

中島通接骨院へ

身体の強化をしに行く場所の認識です 

そして身体の中の使えてないところ 

自転車強くなるにはこれができると良いよ と分かりやすく教えてくれる 

僕の最近のテーマは膝の抜けやすさ 

自転車乗ってる時は全く考えてないですが 

それ以外では考える 

ストレッチを始めて2週間 

膝の抜け股関節 骨盤周り 背中 を意識してやってきて 気づいた箇所 

梨状筋

f:id:bucyoub51:20200930153411p:image f:id:bucyoub51:20200930153421p:image

ケツの深層筋肉 コレが硬いために動きづらい姿勢があり 

若山先生に言ったら その動きはここだねって解してもらいそれに関連する動きもみてもらい 動くようになりました 

でも 気を抜くとすぐ元に戻るから気をつけて柔らかくします^ ^  

その後筋トレ 

スクワットのメインを 

97.5kgにして3回 1回 1回  

身体は自己新を上げたと思い 回数は減らす と疲労はそれほどでもない 

けど3回の3回目は視界にミジンコが数匹飛び交うイメージでなかなかキラキラだった🤩  

 

ぼくは思うに おじさんの皆さんは筋トレやった方がいいと思う僕も含めて やれば変わる 

 

後はやり方 キチンとしたフォーム 方法 目的を定めればまだまだ何歳からだって強くなる