ブチョー blog

趣味 心拍数95%

芝の重さ

岩田くん 56氏 シゲさん ブチョー

今までのアスファルトをベースに芝をつなぎ 

芝の重さに慣れる

アスファルト 芝 芝コーナーの周回 

コーナー手前のギアチェンジ 

ブレーキの当て方 を心拍上がった状態で的確にこなす練習 

2番目3番目を走る場合はコーナー立ち上がりで離されないように集中する   

40分   

f:id:bucyoub51:20201001080945j:image  

昨日のスクワットの威力は表面的で深層までいってなくて身体は重かったけど反応は良かった 

しかし芝は重い  

 

シゲさんがまだ フルで付いてこれないのでこの練習の使い方を教える  

大事なことは先ず千切れずついて来ること 

その為には後ろで何をしていてもオーケーだよと  アスファルト使って脚を休め 頑張るところは頑張る   

アスファルトで絶対に回復させてやるって思うのが大事 そしてアスファルトが無い区間に入った時は何がなんでも付いていく  

この繰り返しで徐々にアスファルトから芝へ入って行けて重さに対応出来てくる 

芝とアスファルトの交互で筋肉 踏み方変わるからその理解が大事    

後は周りを見ること 2番手3番手で後ろから前を見る👀   

アウトに入るのかインなのか ギヤは?   

前がコーナー手前で加速を意識してギヤを軽くして入るのに スピードは一緒だからとコーナー入り減速 

立ち上がりでギヤが重いことに気づきギヤ変える 前離れる 追いつく 脚使う 繰り返す 追いつかなくなる 順位下がる   

 

練習の中での意識