ブチョー blog

趣味 心拍数95%

シクロクロス講習会

56氏とブチョー 合同シクロクロス講習会をやりました

f:id:bucyoub51:20201212102742j:image 

8名の参加で 

アンダー15 は2人  

セッティング 

スタート 

コーナー 

抜重 

シケイン   

レース2回 

f:id:bucyoub51:20201212102959j:image 

アンダーのスポンジのような吸収率に引っ張られるマスターズ 

でもマスターズもチャレンジクラスライダーも あるきっかけで伸びるのは一緒 

伸びやすいか 伸びにくいか 

きっかけを与えて 後はやるかやらないかだけ

f:id:bucyoub51:20201212103004j:image 

いつも講習会で言う事は 色々考えて日頃やり続ける事 

ただやる10回より 考えた3回の方が身につくし気づきが多い ましてや考えた10回の方がね 

そして各自の考えた幅も大事 

講習会に参加したから強くなって帰れるわけではなく 

強くなるきっかけを持ち帰って欲しいです 

僕たちが話す言葉は毎日毎日自分たちに課してる事を言葉にしてるだけ 

やってない事は話せない 

だから先ずはマスターズのトップあたりを走ってる僕たちを抜くまでをやってください 

その後の練習は 

山中さんと岩田くんを紹介します 

コレは講習会前の練習 

アンダー15  の平山ライト選手を鍛える 56氏と岩田くん 

走りながら色々言ってくれる

ライト選手が先頭でもがいていても横に着いて あーだこーだ言うだろう練習  嫌すぎるだろ

f:id:bucyoub51:20201212104030j:image 

でもこのレベルで並走しながら的確なアドバイスを出来る講師はあまりいないと思う 

東海のアンダーは頑張ってほしい 

 

希望ならばいつでも講習会やります言ってください 

 

今日は参加いただきありがとうございました!