ブチョー blog

趣味 心拍数95%

ブチョーの栄養士さん

日々の生活の中家族との食事でアスリートの管理食事を奥さんに作ってもらうのは無理 

なのでいつも作っていただける奥さんの食事の中で自分が何をどれだけ食べれば良いかが分かれば無理なく負担なくやれるのではないか 

その何をどれだけ食べればいいかを教えてくれるのはケイコ先生です 

あるプラモデル作るのがスゲェ上手い自転車乗りの奥様であります

 

難しい事は僕は分からないので 

先ずはバランスを教わります 

コレでざっくりの食事がとれます 

コレがベース  

後はバランス良くとり 量は自分で制御する  

後は食べちゃいけないもの 

豚骨ラーメンは王様らしい とか…… 笑笑 

コンビニでは何食べればいいか?  

ケンタッキー食べる時はどうしたらいいか? 

怪我した時は何食べる? 

日頃の疑問を答えてくれます  

自分の身体が動くのは食べ物があるからで 

何を食べたら身体がどう変わるかを知る事になる  

実験です 

いまさら? って事を聞けるのは嬉しいです 

 

この一年やってきて 僕が怪我をしてしまったのと コロナで目標の全日本をキャンセルしたのでまた来年の全日本を目標にしてやっていきます