ブチョー blog

趣味 心拍数95%

僕が筋トレをなぜやるか

加齢に伴う 筋肉量の低下に伴う 姿の衰えを防ぐ 

 

去年より一枚重いギアを同じ回転数で同じ心拍で回せるようにする事 

 

筋トレをやって分かったことは 

やり終えた後のあのなんとも言えない「俺最強感」は 何回やってても出てくる 自分比だから俺最強は間違いない^ ^

f:id:bucyoub51:20201226120637j:image  

自転車選手が筋トレで間違いを起こしやすいのが 

自転車の動きに特化した動きや軽い負荷で筋トレをやってしまうこと  

僕は中島通接骨院で筋トレを教えてもらってますが  教えてもらうまでは 

例えばスクワット50kgを速いスピードで回数こなせばイイやと思ってました 今より少しだけ筋肉つけば少し踏む力が強くなれば 踏めると  1分間に左右で90回こぐから 回数こなせれないとダメだと思ってました 

 

違った  

 

マックス高負荷に近いところでの筋トレをやるのです  

詳しい事は中島通接骨院でも聞いてください 

筋トレの一般常識を教えてくれます  

 

キチンとした動きポジションを指導してくれます

 

自転車競技に特化させるのではなく人として強くして自転車競技をやる です