ブチョー blog

趣味 心拍数95%

低強度ハイボリューム走

中島通接骨院のメニュー 

今の時期の僕のやる事 

低強度ハイボリューム 

高強度ロウボリューム 

この1週間の割合と 

各一回一回の設定値 

を教えてもらいながら 

意味のある練習を行う事 

去年まで 自己判断練習をしていて 

休みたい時に休み 練習したいのをする 

途中でメニューを止める 変更する 

が多々あり なんだかな〜 と言う部分もありました 

そのブログや練習内容を見ていた中島通接骨院の若山先生が僕の数値や走り方を見て練習メニューを考えてくれて 

毎回やったら結果を送る をやるようになりました 

今までそんな事した事なかったから新鮮で見られている快感みたいなもんがふつふつと湧いていて  

キッツイな〜な部分もやり切ったら誉めてくれるかな?と 承認欲求を満たしてくれるみたいなものもあり 

自分の練習が一皮剥けた感じがあります 

もともと 独りで練習していたし練習を継続するのは好きで 何が起ころうとも練習はする環境は出来ているので この根本の自分を客観的にみたメニューを作ってくれれば 

その環境に落とし込むだけだから そんなに難しい事はない 

去年から始まった 

中島通接骨院 

みさき鍼灸接骨院 

ケイコ先生栄養士 のブチョースペシャルは 

2年目に入りますがさらに内容を濃くして 

ブチョーを強くするためだけのチームをやります  

今やってるメニューは明らかに僕に不足している部分を少しずつ上げていきます 

真ん中は強いけど上と下は弱い…… 

 

見事に趣味メディオ走を突いてきたメニューです  

40分走しかやってこなかったからね笑笑 

まだやり始め 

今後 中身とローテーションが変わっていき秋を迎えた時に 筋トレのパワーアップと合わせてどう変わっているか 

加齢の方が進み あまり変わってないのか笑笑 

お楽しみに 

若者が芝の穴を使ってくれて練習を一緒にするのでそれを練習を成立させるために自分が先ずは走れないとダメだと思ってます 

言うだけの人にはなりたくないので出来る事はどんどんやります  

今まで手付かずだった自分の身体を中島通接骨院で使えるようにしてもらい負荷をかけて

 みさき鍼灸接骨院でケアをしてもらい 練習を続ける 

身体を作る食べ物は ケイコ先生が何を食べれば良いか教えてくれるからピンポイントで聞ける  

後は自分次第 オッサンだからとか50歳過ぎたとか 関係ない 

歳は経験のカウントアップ  

だって自分が20歳台30歳台の時には考えられなかったポジティブな思考を今は持ててる 

歳を重ねる事は イコール衰えではない 

諦めたところから衰えは始まる 

 

今が1番楽しい

f:id:bucyoub51:20210116093722p:image
f:id:bucyoub51:20210116093726j:image