ブチョー blog

趣味 心拍数95%

中島通接骨院 -筋トレ-

筋トレしてきました 

今は2週間おきに医院へ行き筋トレフォームチェック 

週一でリモート 

週3回筋トレです 

f:id:bucyoub51:20210127125505p:image 

この一年は先ずフォーム 

筋トレ出来る身体作り 

MAXを上げる事 

スクワット1回102.5kg 

ルーマニアン 137.5kg  

やってきました 

2年目になりタイミングよく 

若山先生が挙げるスピードを測れる装置を手に入れたそうで 

今まで感覚で速く! ってやってた事が数値で出されるから騙しが効かなくて効率アップします 

ベースのMAX重量がこれなら 

この重さをこのスピードでこの回数上げれるように と 

練習にスピードが加わりました 

そうなんです 

重い物をじわーっと上げるのではなく 

スパッと上げるのです 

コレが僕に欠けている箇所 

他のオジサンは知りませんが 僕はここが弱い 

軽いのを速く上げれるのは当たり前 回数できるのは当たり前 

重い物を速く挙げる  コレがカッコイイ 

 

0スタートで40kmまでもっていくのに20秒かかるのを10秒で到達するようにする 

重いギアを速く継続して回す  それは強い  

 

今日のスクワット 

80kg 8回  をスピード0.5m/秒 設定で そのスピードに到達出来なかったら終わりのメニュー  

1回目 4回 

2回目 6回 ....  

 

いつもならゆっくりでも最後の8回まで挙げてる のに タイムでなかったら終了 

これでも効果は同じらしい 

ゆっくり8回 

速く出来るとこまで 

理想は速く8回 

そしたら重量を上げる 

フォームがキチンとしていれば挙げれる 

フォームが乱れると パンチで言えば手打ちになる  全身で上げれば良いだけ 

コレが難しい 

一気にゲーム性が高まってきたから楽しい 

 

知ってか知らずか僕の弱点を突いてきてくれる

 

自分でも必要だと思うから楽しく強化出来る 

 

筋トレ楽しい  

 

中島通接骨院オススメします 

https://www.nakashimadori-sekkotsuin.com/ 

電話して📞 ブチョー見ましたと言ってみてください  

 

何も出ませんが笑笑 特別にキツくしてくれます^ ^