ブチョー blog

趣味 心拍数95%

東海CX 第3戦IRCtireカップ 新城ふれあいパーク

前日からのコース設営 手伝っていただいた

東海シクロクロス実行委員会の皆さん

IRCサポートライダー 山中さん オッチィーハッチィー

BUCYOCOFFEE/CLT 水谷拓也

ありがとうございました

f:id:bucyoub51:20171204100033j:image

スムーズに設営完了

その後のコースを使った講習会になだれ込めました

f:id:bucyoub51:20171204100153j:image

講師は IRCサポートライダーの

山中さん オッチィー ハッチィー 部長 の4人 

5人づつのグループに分かれ テクニック 基本動作 レースで使える講座 上級 中級編 に分かれてスタート 

1時間の予定が2時間に……  おじさんになると話が長くなるのが欠点  

受けていただいた皆様ありがとうございました😊  

俺ハッチィーや山中さんやオッチィーのクラスが良かった……  なんて話は聞かないときます笑  

ブースでは本番に向け 着々と準備が進んでます 

スタッフのみなさんありがとう 

日曜日も4時半からドリップ開始  

ありがとうございました! 

書くと大変なのでブースの事は置いといて 

レースの事書く

5日前に

f:id:bucyoub51:20171204120824j:image 

IRC tireさんからプロトタイプの「シラク エッジ」をお借りした 

間違いなく今回のコースの為のタイヤじゃんと思いながら 負けられんと気合が入る

当日も前後1.8気圧で使う 

結果  突き上げ コーナー ストレート 完璧 

 

14時召集

13時ぐらいからアップ開始 

最近お気に入りのアップ で向こう側まで上げとく  40分で出しきるために 一回フラフラになるまで上げとくと調子良い 

f:id:bucyoub51:20171204104738j:image

アスリチューンのレッドを三本 60分前から20分おきに飲む 

CXCオイルを脚と腰と胸に塗る  

前日からウォータローディングで身体から水分ヒタヒタ感が出ている うまく行ってる  

f:id:bucyoub51:20171204105044j:image

横は56店長 

全日本マスターズに向けて良い意味でどれだけ食らいつけるか がポイント 

児玉店長マキノマスターズ勝ってるし 

花木さんには各務原で負けてるから 

負けられない  

人数少ないけど東海のM1は相当 濃い  

定刻スタート 

外側から大外回りで56店長ホールショットの付き位置に着く  後ろは児玉店長 花木さん   

スタートダッシュのまま56店長が行くので付いていく 

コーナー前でのギアチェンジ 

開けのダッシュ 

ブレーキングが滑らかで全てスピードに繋がっている 

特別ドカンと速いわけじゃないけどずーっと速い  

一周付いて 半周したとこらへんでグランドセクションでミスして離る このちょっとした差を埋める事が出来ない、焦ると心拍上がる息乱れる

後ろから児玉店長がヒタヒタ来る  

憑かれる

2周目周回チェックポイントを直進してしまいフルブレーキン 児玉店長に先行される

f:id:bucyoub51:20171204114315j:image

写真 菊蔵くん

3周目の階段下スイッチバックのこの応援はハートにきた 

そしてピットに居てくれる監督と番長が冷静にタイムを伝えてくれていて気持ちを落ち着かせ

児玉店長を倒しに行く

とりあえず 56店長とのワンツーをする為には児玉店長に勝たなければならないのです

平田クリテリウムやロードやトラックでは全く歯が立たない相手にシクロクロスではどう戦うのか

全8周の残り5周でどうするか考えながらラップを刻む  

シケイン 

階段 

スイッチバックで児玉店長少し離れる 

その他の高速セクションは速い  憑かれる

先行しながら色々試して残り2周のスイッチバックでブレーキ遅くして コーナーを速く ダッシュを速くして1ターンずつ少しずつ離す 

影やフリーの音で差を感じながら 

階段手前のランを速くして ペダルキャッチをミスなく行いターン回ったら離れたのでそのままギア掛けた ところのバス横で前原ご夫妻の応援で児玉店長との差がある事を確認しながらシケインへ 

シケインも最後のレースとは思えないほど応援が多くありがたかった 

f:id:bucyoub51:20171204115954j:image

写真 コーちゃん番長 

後はひたすらもがいて56店長との差を少しでも詰めるように最後まで 

f:id:bucyoub51:20171204120158j:image

58秒差で2位  

今年一番走れました  

練習は嘘つかん  

先週まで不安で全日本をむかえる感じだったけどこのレースで色々分かりました 

もう大丈夫  

負けたのは悔しいけど 

まだまだ強く上手くなりたいと思えたのでもっと練習します  

東海シクロクロス関係者の皆様 

IRC tire関係者の皆様 

応援 協力いただいている皆様 

当日一緒に走ってくれた皆様 

ありがとうございました😊 

f:id:bucyoub51:20171204121216j:image

 

またよろしく