ブチョー blog

趣味 心拍数95%

東海シクロクロス最終戦ワイルドネイチャープラザ

f:id:bucyoub51:20180227090704j:image

前日のコース設営

3時間で細かいところまで完成! 

実行委員会のみなさんとBUCYOCOFFEE/CLTからはハッチィ ともやん監督 水谷拓也専務 部長の4人  設営速い どんどんシステマチックになってる お疲れ様でした 

余裕をもって 

f:id:bucyoub51:20180227092327j:image

講習会 を迎えれました 

今回も満員で 教えたライダーは

GTの山中真選手 GIANTからハッチィ 部長

の3人がレディース  初級 中級 クラスに分かれて開始 

前日コースを使うとどうしても次の日のレースで活きる事を教えがちです それも大事ですが

日頃から何するかを交えながら砂レースの即席攻略法  簡単なことは無いですが知っておくとライバルに差を付けれる事を伝授 

内容は講習会でね^ ^ 

帰ってブース準備して早く寝ます 

日曜日は朝4時起きでブース準備開始 

6時に現地入りしてブース組み立てて 

7時10分から

f:id:bucyoub51:20180227095244j:image

キッズ レディースの朝一講習会開始 

今回も満員 です

先生は オッチー 山中さん 岩田くん 小林くん 瀬古はるかちゃん ハッチィ 部長 

各先生に3人ずつの密度の濃い内容

最初集まりが悪いかな〜と思ってスタートしたのですが3人スタートが僕のクラス途中で8人になってました笑笑  

来シーズンも朝一講習会はやりたいです 

f:id:bucyoub51:20180227095934j:image

娘を撮ってますがキッズクラス 増えましたね〜〜良かった 

今シーズンからキッズはショートコースなんだけど砂キャンバーや砂の登り ふかふかセクションを入れた1.9kmにして大人と同じコースを走るように設定  東海シクロクロスはキッズにも容赦無いと言われるようになりました(いい意味でね^ ^) 

みんな走りたいんだよね〜〜 キッズ増えたのはそれもあるのか  

あえてキツイコースに臨む  

来シーズンも楽しみです 

朝一講習会の流れで第1レースのキッズクラスがスタートします 

これも東海シクロクロスの試みでした 

集中力を切らさせない 

良かったと思います 

 

さあ部長 レースなんですが体調がすぐれない 

この2週間 免疫落ちてて平田クリテもだましだまし走り疲れてるな〜〜回復しないな とだましだまし 

練習はするんだけどダメだ 

覚悟したのは朝の子供のレース応援で走り回った時に足がついてこなかったから やめようと 

シーズン最後のレース WNPを誰よりも攻めたかったのは僕です笑  勝ってシーズンチャンピオン獲得したかったのですが身体は正直で無理できなかった 

最後のレースマスターズスタート時 

スタートラインで なんで走らんのだ! とみんなに言われた その中で三船さんが 「俺が勝って太一に捧げるよ!」となんとも気持ち悪いことを笑 言ってスタートしていって 

見事に勝ってしまった三船さんから来シーズンは戦おうと言われたので世界マスターズに挑戦しに行く三船さんに負けをつけたいと思いこれからも頑張ります^ ^ 

でも細かいとこ見てください 三船さんゾンビ坂1番高いとこまでスピード維持して上がっているし砂のコーナーの抜け方やラインが違う 僕が想定したラインと違う  

レースを走らず外から見るのは久しぶりで見るのも良いなと思った  勉強した 

f:id:bucyoub51:20180227145700j:image

ま、なかなか関西CXとスケジュールが合わないので走れる事は少ないと思いますがその時はみんな来てね 東海でガチンコマスターズレースやりたい      全日本じゃん!  ではなく  なんかね笑   ヨロシクロクロス