ブチョー blog

趣味 心拍数95%

土曜 ごんぞうパークでみんなで乗ったよ

f:id:bucyoub51:20180415214925j:image

ごんぞうパークっていろーんなコースがあってレベルに合わした練習出来てすごく良い環境です  

 みんなで乗るとレベルアップも速いしあーだこーだ教えてくれるし もくもくな人はもくもくと練習出来ちゃうから みんな集まって乗りました 

https://www.gonzopark.com

写真はごんぞうパークオフィシャルカメラマン北川大介さんにいただいきました 

イベントも何もない日に何気なく写真を撮ってくれているって凄いことですよね 

ありがたいです ごんぞう最高! 

部長まず 人が少ないうちに40分走 

f:id:bucyoub51:20180415215934j:image

ごんぞうパークは上手くセクション繋ぐと逆走無しで無限ループが作れます  

人がたくさんいる時はやめてます^ ^ 

心拍上がった状態でジャンプやプッシュ 下りの練習  

トレールじゃなかなか出来ないですからね 追い込んで練習出来るごんぞうパーク最高! 

もう一度言います 逆走と人が多い時はダメです🙅‍♂️ 

終わってから 

f:id:bucyoub51:20180415220430j:image

娘に教える 

f:id:bucyoub51:20180415220458j:image

プッシュ プル 身体の動き 

f:id:bucyoub51:20180415220600j:image

本コースは下っていて 上手くいくと最後まで漕がなくてゴール出来ます 

プッシュ プル 出来てないと第2ストレートの最後のトリプルを越えれません 

最初出来なかった娘もキチンとプッシュ プルをしていくとスピードが乗って越えれるのを理解しました 

そしてプッシュ プルの動きが出来るとライディングフォームも変わります 

f:id:bucyoub51:20180415221035j:image

BBに乗るようになって バイクが寝るようになる  

いや子供って凄い 

危なっかしくなくなりました 

速い 遅いはあまり関係ないです 

基本です  

笑いながら走ってる 

後はほっといても乗ります^ ^ 

f:id:bucyoub51:20180415221432j:image

北川大ちゃんが新しいKUWAHARAクルーザーを貸してくれて トレールで2本飛びましたが 素直に走るし優しくてスピード伸びる

確実に僕が乗っているKUWAHARAよりアップデートがされてました  

KUWAHARAおススメです! 

f:id:bucyoub51:20180415221833j:image

そして 

f:id:bucyoub51:20180415215934j:image

GIANT XTC ADVANCED 29ER × PNWドロッパーポストの組み合わせ 

僕は絶対に有りですね 

登りや平地でシッティングでのポストの耐久性は全く問題なく 

下りへ入る時の

f:id:bucyoub51:20180415222244j:image

レバー操作もしやすい 

下り サドルが10cm下がると29インチのアクションバイクに変わります バイクが寝るし縦の動きがむちゃくちゃしやすい 

伸ばす時と縮む時のタイミングは練習あるのみでタイミングを手に入れるともう楽しすぎるし 身体が楽です  

XTC ADVANCED 29ER の前後boost規格は安定感と安心感がむちゃくちゃ増しました 突っ込んでも暴れないライン外さない 

普通に乗れた^ ^ 

f:id:bucyoub51:20180415223426j:image

おススメでーす!