ブチョー blog

趣味 心拍数95%

東海シクロクロス開幕戦

使用機材 

バイク GIANT TCX ADVANCED PRO 1 

タイヤ IRC tire F シラクCX 1.5気圧 R シラクCX 1.5気圧 

フロントチェーンリング ウルフトゥース42t 

スプロケット11-30   スタート トップから5枚目 

ジャージ sunvolt  CXワンピース 

ヘルメット GIANT  REV ASIA

シューズ LAKE mx332  オリジナル

アイウェア CLT シクリ イーグルビュー  

走る前 アスリチューン レッド2本 20分前と40分前 

路面 草と泥が程よくこねられてビシャビシャではなくまったりとした泥  

気温 18度  

曇り  

リザルト 優勝

写真はパパになったキクゾークン

https://www.flickr.com/photos/maekawa0717/sets/ 

ハットリさん 

https://www.flickr.com/photos/147931421@N07/sets/72157699947125982

ようかんくん 

https://www.flickr.com/photos/132570324@N04/sets/72157676211629815/  

でたくさんあげてくれてます 見てくださいね 

写真ありがとうございます😊

 

 

金曜日が東京でイベントブース 

土曜 コース設営 ブース準備 

日曜 ブース設営 営業 からレース 

今シーズン最初にして最大のパワフルな週末をこなしてのレース 

気をつけたのは 睡眠時間と疲労を抜く事 筋肉使わない生活 ご飯 練習しない  心拍あげない 

f:id:bucyoub51:20181105094033j:image
f:id:bucyoub51:20181105094114j:image

とにかく気をつけてないと疲労がマジ来るので手を抜きながら仕事をこなす笑 マジで本当に ^_^
f:id:bucyoub51:20181105094029j:image

バーテープを黄色に
f:id:bucyoub51:20181105094057j:image

コース設営開始
f:id:bucyoub51:20181105094143j:image

平田史上 多分1番面白いコース だろう たぶん だよね… 自画自賛

一箇所で観ていて4回通る設定にしました^_^

f:id:bucyoub51:20181105094128j:image

枝をどけたら面が現れた と言って作業していたこの人はアバラの人です この1週間温存していた体力をここで全開放することになるとは……

なんで広背筋が痛いんだ  全部あばらのせいだ
f:id:bucyoub51:20181105094041j:image  

f:id:bucyoub51:20181105094151j:image 

直前に届いた SUNVOLT製CXワンピース  素材や使用感を気に入ってお願いしただけにシーズンに間に合い心強い    

f:id:bucyoub51:20181105094139p:image 

週間天気予報では晴れだったじゃないかー! 

雨雲は平田CXを面白くするためにみんなの力が呼んだのだ
f:id:bucyoub51:20181105094049j:image

ヒットザゲート
f:id:bucyoub51:20181105094053j:image

トイレが増設されてました運営最高   
f:id:bucyoub51:20181105094147j:image

朝一から まだ雨は降ってない  今回もたくさんブース来てくれてました  
f:id:bucyoub51:20181105094019j:image

朝一キッズ レディース 対象講習会 回数重ねるごとに参加者増えてます  講師 募集してます  

C1 CL1 の皆さん是非協力お願いします!   

レースです 

昼の試走してみたらリアエッジは滑るからシラクに変更  

エアも1.6から1.5に ベストライン 最短ラインじゃなく 遠回りでも踏んでいける外回りを選ぶ 

みんなそうだと思うけど スリップや空転が1番疲れるからそれを無くするラインどり

C1レース中からアップ開始  

丁寧に一枚ずつギアを上げていく

1週間ぶりにちゃんとバイクに乗る笑 

心拍がいつまでたっても125 俺今日絶不調? か? と思ったら電池無かった 

スタートは真ん中よりアウト 

第1コーナーの入りが入りやすいが 山田さんと児玉さんと花木さんが速かった   4番手でヘアピンへ花木さん抜いて ヘアピンをアウトから踏んで行き出口で追いつき ピット前でトップに立つ 

そのあと一周はギアを一段軽いままコーナーや路面の様子みながら走り2周目からギア上げて踏みに行く  

2周目ピット前で児玉さん山田さん花木さんが少し離れたのでもう1枚上げて離しにかかる  

今回ピットを36隊オレンジ松井さんに🧡お願いした ラップタイムを言ってもらい  

自分のペースを上げなくても後ろは離れていくので 4周目からは自分の走りに集中した
f:id:bucyoub51:20181105094132j:image

 自分のペース ラインで走った方が危険なく タイヤに集中出来るから なかなかマッドなレースは体験できないので大事に大事に考えながら走った  シケイン横でアスリチューンショウゴ隊員が後ろとの差を的確に言ってくれるので 次の週聞くときにはタイム差を広げてるように頑張る  めっちゃ応援してくれるので集中出来る


f:id:bucyoub51:20181105094102j:image

4周目あたりから前スタートのC2ライダーが見え始める コーナーではアウトアウトから無理なく抜き ストレートで行ける時は一気に行く  

f:id:bucyoub51:20181105173453j:image

前から見覚えのあるC2ライダーが… 息子コウタムだ  通学でしか自転車乗らない最強の茶華道部を目指すインドアガンダムホワイトベース  クラスは違えど負けるわけにはいかんよね

千切ろうとするけど付いてくる…  周りの応援も📣コウタム付いていけー!  クラス違うぞ笑笑   

結局最終周回へ  C2ライダー 5人ぐらい抜いても付いてくる    テメェ〜そんなけ走れるなら最初からそのペースならC2トップ走れてるじゃねぇーかー!  

フィニッシュは天敵児玉さんに勝った喜びを表現しようと余裕をもってジャージの前を閉めてガッツポーズで入る予定が

f:id:bucyoub51:20181105094110j:image

なんでゴールスプリントやん  

絶対負けねー   俺まだ下ハンもってないし 余裕で勝ってやりました     チキショー! って言ってるけどそもそもクラス違うから
f:id:bucyoub51:20181105094121j:image
f:id:bucyoub51:20181105094106j:image

去年愛知牧場の2日目にやられた屈辱を返せた  

マジで嬉しい😂  
f:id:bucyoub51:20181105094037j:image

シラクCX万能タイヤ
f:id:bucyoub51:20181105094012j:image


f:id:bucyoub51:20181105094117j:image

ウルフテゥース 42T とアルテグラRXの組み合わせは最強です  安心感でライディングに集中出来る  

f:id:bucyoub51:20181105174913j:image

アイウェア CLT シクリ イーグルビューレンズは  曇りで薄暗く明るくない状態でも芝と泥の境目やラインをキッチリ情報で目に入れてくれる集中出来る  

SUNVOLT CXワンピースは言う事ないです練習での使用感で気に入ってましたがレース域でもバツグンの居心地いいフィット感 笑 着心地ではなく居心地やで笑  ずっと着ていられる  

f:id:bucyoub51:20181105175443j:image 

手洗いで靴を洗いました

LAKE mx332  コイツのカンガルー革アッパーのBOAによる締め付けは最高に気持ちよく 履き心地ではなく居心地がいい状態でカーボンソールのシュパッ!という硬くもなく柔らかくもない切れ味ある感覚の踏み込んだ時脚に負担来ない感じ

ランニング区間のしなる感じ  

泥を掴む少し柔らかいソールブロック 

僕がマスターズとして求めていたシューズです 

GIANT TCX これで2シーズン目になるバイク 

活動の中で無くてはならないバイクです 

自分が気に入っていて 相談受けても勧めしやすく購入しやすい価格 ラインナップ サポート全部揃っている  

今シーズン東海シクロクロスが開幕してみてGIANT TCXのハンパない増え方!  ものすごく嬉しい😆  

アスリチューンは自分のスイッチですね 

成分も効きますが スイッチ よし! やってやる! って ルーティンに入ってます 

 

色んなサポートがありシーズンを戦っていけます また次戦 東海シクロクロス第2戦各務原をよろしくお願いします!