ブチョー blog

趣味 心拍数95%

桂川

2日間 桂川にいて

関西クロスのいいところ  

たくさん見つけました

東海クロスのいいところ   

をもっと見つけます
f:id:bucyoub51:20190204132708j:image  

関西のみなさんありがとうございました😊

f:id:bucyoub51:20190204132713p:image  

娘にアイホンを渡して レース中後ろとの差を教えて  写真撮って 応援してくれ📣  と言っておいたら  後ろ撮ってくれた   

良い    これからも渡そう  

土曜日のレースは 草刈ったばっかりで 路面も潰れてなくてガタガタ  だけど こう言う練習を芝の穴でしているから 得意   

ギア1枚⚙上げて ケツで踏んでいく デコボコじゃなく デコデコの上を走るイメージ   

日曜日は霜と参加人数試走で路面潰れて 滑らかになっていた  うらやましい…      

コースディレクターと話した  

どのレベルに合わす ?

コースのライン引きか杭の位置か  とても勉強になる  共通認識の部分と えっ? そうなの?  て部分

後は 限られた使用範囲の中で最善のライン引き  

使用許可が下りる範囲は無限ではない    中で   

世界を見たコースレイアウト 

参加者目線のレイアウト  

コースが世界基準じゃない

と ご意見いただきます   

平均ラップタイムを 何分にもってきて周回数予想を立てますが… …  さてさて  思考は膨らみますね 

昨日の竹内選手はカッコ良かった  

参加者目線のコースをブッチギリで速く走るテクニックを散りばめながら 走ってくる  

速い人は速い   コースどうのより  先ずはここではないか と思いました  

今回の世界選手権観ていて   楽しいですね^_^  

クリテリウム要素の中にダートテクニック  

 

クリテリウム出来ないと 今のシクロクロッサーみんな やめてしまうのかな?     

そうではないと思います  

クネクネコースでもど平坦でも 得意不得意はあれど速い上手い人は 速い    そのレベルを自分で分かってどこを見るか目線を定めトレーニングを積んでいけば良いと   末端地域東海シクロクロスコースディレクターは思います   

東海をブッチギリの速さで走り回るライダーを求む  

そこから世界行って また東海に落とし込んでください    

  

 

入り口大事