ブチョー blog

趣味 心拍数95%

王滝 SDA GIANT ANTHEM ADVANCED PRO 29ER 1

f:id:bucyoub51:20190610094627j:image f:id:bucyoub51:20190610094624j:imagef:id:bucyoub51:20190610094620j:image 

部長 総合では7位なんです 

しかし総合は6位まで 

年代別は7位から 数えられるので 

40代優勝 !   7位を取るのも難しいのですよ^_^  

真剣です  

レース途中 5位6位 7位争いが激しく   

王滝特有の レース中確認で 「何歳ですか?」 を確認することもすごく大事

ペース配分に影響します    まさか心拍高い状態で年齢サバ読んで返す強者がいる可能性もあるのでそこも読まないと   。 

笑笑  

まあ 楽しいです

来年同じコースなら2時間切りたいです

んで今回投入したのは

https://www.giant.co.jp/giant19/bike_datail.php?p_id=00000064 

人生初のフルサス 

BMXや シクロクロスをメインにやっているので サスペンションが動くのに凄くネガティブなイメージをもってます 笑 今時に!?   って思いますがそうなんです    

そんな僕が今回手にした

GIANTのanthem   

クロスカントリーレースを走るためのバイク 

f:id:bucyoub51:20190607065848p:image  

f:id:bucyoub51:20190607070003j:image 

まさに王滝のバイク  
f:id:bucyoub51:20190607065931j:image  

エストロシステム 

これが僕の感覚では ペダリングロスをなくしながら普通にペダリングできる機能なんじゃ無いかと 

だってさ 僕も含めておじさまたちで1番疲れるのって がれた登りでリアタイヤスリップして空回りした時がHPの半分消費するぐらい疲れる  

anthem それがない   

今回の王滝でも リアスリップ一度もなく 

登りは自分史上最速だった    

と言うことは下りも体験したことないスピードだった      速すぎる    

2年前も年代別獲ったけど    それよりも安定して速くて疲れてない
f:id:bucyoub51:20190607065958j:imagef:id:bucyoub51:20190607070006j:image 

おそるべしanthem  

そう言うわけで王滝42km レースレポート  

GIANT anthem advance1   

タイヤIRCミブロマラソン 前後1.8気圧 

補給 朝一4時に BUCYO COFFEEきしめん2玉  

レース中はアスリチューン ポケットエナジー ブースト コーヒーチェリー味 を45分ずつに一本  

7時スタートで5時半にスタート地点ついて6列目    松原公園を4時50分に出て アップを兼ねて一発あげて 回転重視でスタート地点まで行く 

f:id:bucyoub51:20190610100506j:image
f:id:bucyoub51:20190610100520j:image 

やらせに見えますが みんなアスリチューン ブースト持ってます       後で聞きましたが腹持ちが良くて ご馳走だと 言っておられたと思われます^_^   パワーバーの聖地での暴挙をお許しください    

スタートして4kmぐらいにあるトンネルが真っ暗 本当に真っ暗なのでライトは必須  

明るすぎるに越したことはなくて でも明るすぎると重くなるから キャットアイの800ぐらいがちょうどいいかな      

今回 集団の10人目ぐらいにめちゃくちゃ明るい人がいて 先頭は 明るかった  よかった  

このトンネル 半分までは普通 半分から 二本のレールのよう 段差のある 二本レーンになる 間違えて真ん中に入ったらそのまま進まないと 段差でハスって落車する      今回もそれがあった 

事前からスッぱくなるまで言われているけど 

2列縦隊で進めば何も問題は起こらないと思った      コレは トンネル入る時の声かけが大事だな
f:id:bucyoub51:20190610100502j:image  

レースは林道に入る9キロ地点で9人に絞られますf:id:bucyoub51:20190610100522j:image

そこから約5km 

砂利の登り  

道が綺麗……  前は 頭ぐらいの石がゴロゴロあったけど  綺麗だ      王滝村頑張りました  

これならグラベルでイケるな  

と思いながら anthemの空飛ぶ絨毯ライドで築き上げから解放されてレースを楽しむ  

林道入り口は2位だったけど 9位まで落ちて  

そこから また上げていく  

1回目の登り頂上で5位まで上がる  

下りで抜かれ6位  

2回目の登りは10kmで半分はアスファルト  

林道に入るところで5位6位7位パック  

頂上で6位で最後の下へ  

anthem サスペンション全開放でかっ飛ぶ! 

まるで空飛ぶ絨毯シルキーなのり心地  

しかし フィニッシュは7位 、、  

42km 強者たちの中 よくやったと思うよ俺  

f:id:bucyoub51:20190610100513j:image
f:id:bucyoub51:20190610100459j:image
f:id:bucyoub51:20190610100517j:image
f:id:bucyoub51:20190610100509j:image  

今回いろんなパーツを試したので また書きますよ  

 

f:id:bucyoub51:20190610104256j:image 

とにかく GIANT anthemには ビビった  

思うこと  ロードのライダーがMTBを購入するなら フルサスが良いと思う 

サスペンションロックアウトして 山まで自走 

解放して山で走り ロックアウトして帰る  

めちゃ練習になるやん    

 

んじゃ