高木ボスの写真です
カネゴンさん写真です
いつもありがとうございます😊
朝準備段階の小雨はありましたが
風もあり(爆風) 晴れ間もあり 良かったのではないか
ギア比は51×17 ブラッククランク フレームにシルバーのギアは個人的に好きです
オルタナティブバイクのシェイプマイグリップ
常時握る位置の人差し指を上から二番目の位置に来る位置にしてます
タイヤはIRC フォーミュラ チューブレス 28c
前後 6.5気圧
朝イチの予選タイムアタックの時
エア入れ忘れてて 前後2.0,..
バイクはGIANT オムニアム Sサイズ
パーツ ホイールは そのまんま ステムを100mmに替えただけ
sfidare crit楽しい
午前中に 集団練習をします
(結構長め)
そのあと個人タイムアタックをして
そのタイムをもとにクラスをABCD 4つに分けて
午後から 各クラスでのエリミネーションレース( 1周回ごとに最後尾の選手が切られていくサバイバルゲーム6周) 最後は3人残りでスプリント
最後はクリットcrit( クリテリウムです 今回は5周) AB とCD の2チームに分けられます
固定ギアなのでコーナー中もペダリングは止めれない
突っ込むスピード タイミング 減速(バックを踏む)タイミング 倒す角度
立ち上がり や 巡行を考えたギア比クランクの長さ 考えること、てんこ盛りです^_^
もう今日走りたいもんね
でも見ての通り ブレーキ付いてないのでクローズコースでないと 全開走行なんて出来ません
なので104サイクルsfidareが開催してくれる練習会やレース日を待つしかない
それまで バイクセッティングや乗り方をどうするか考えるのも楽しい
ブレーキ無しでここまでくっつけるのは信頼関係と 固定ギアバイクならではのブレーキ付いてないから 不意な減速がないからです
最後のクリットでは若者に引いてもらう
ハッチにはレース中笑うな と言ってますが 笑えます^_^
なんだろう critやると 何かが上手くなるから やった方がいいよ と か ではなく
単純にカテゴリーが出来上がっていて楽しい
満足度からしたら 二本の指に入る
それは多分 戦う相手が 他人ではなく タイムでもなく テクニックだから
コーナー1つクリア出来ただけで 曲がれて良かったから、 次はもう少し突っ込んでみよ スピード上げてみよ に なる
自分の世界観が1番
深すぎる でも 入り口は浅い
初めてから 熟練まで バランスが良い
初めてが入りやすい環境じゃないと熟練も活きないからね
また次が楽しみだ