ブチョー blog

趣味 心拍数95%

山場だった6月20日のブチョー

たぶん さ  受ける講習を間違えたね… 笑笑

家庭でDIYでパチパチ溶接やるぐらいは免許要らなかった 

今回受けに来ていたのは本職の人達で もうすでに職場とかでパチパチは経験済みで だけど特別講習受けないと仕事として受けれないから受けてこい と会社から出されてきた人達ばかりだった 

と言うことはブチョーは仕事として溶接できますよって事です  テクニックは置いといてね笑笑   

俺がやりたい溶接は10mmの鉄板をくっ付けるとかそんなごっついものじゃなくて

f:id:bucyoub51:20200620212512j:image  

手短に言えばスーパーカブのフレーム補強ぐらいの事だから…   先生はYouTubeでも良かったのか…  

でも今回の講習会で事故 怪我 火事 いろんな最悪なアクシデントを知り

どうしたらそうならないのかを勉強出来て 

 

キチンと始めて キチンと終わらせる方法を身をもって叩き込まれたからそこは受けて良かったと思う  

YouTubeがもし先生だったら楽しいことばかりで終わっていつか怪我する  良し悪しだと思う  

受けて良かった

そして道具だけはそろっていく 

自動遮光機能が付いた最新式 

両手が使えるようになるから良い 

最初のスパークがやりやすい 

自前の面 持ってきたの僕だけやった…… 

テクニックは無いけど道具はそろえる^ ^

f:id:bucyoub51:20200620212517j:image  

終わって帰って 

ローラー90分 その内 

90+30×20本 やって終わり  

 

ねっむ