ブチョー blog

趣味 心拍数95%

7月7日ブチョー

雨です 

でもやる事は変わらない 

週初めは

スクワットとルーマニアン  

中島通接骨院ではウェイトをプラスして補助してもらい自宅ジムではそれと同じ事をやる 

なので2週間に1度ウェイトプラスがある 

スクワットもルーマニアンも2.5kgずつ増やす 

1ヶ月で5kg ずつ増える 

半年で30kg増える 

4月でスクワット70kgルーマニアン 90だったから

10月でスクワット 100kg  ルーマニアン120kgになってる予定   

ベントオーバーロウは50kgスタートだった今は67.5kg   10月には90kgになってる 

地道なスケジュールだけど上がって行く 

人間が強くなる   

ライダーとして強くなるは一部 人として強くなるようにしていく 

50歳になる 

やらなければ老いていく やれば強くなる 

強くなる角度は緩やかでも上がらない事は無い 

動きを間違えてなければ強くなれない筋トレは無い 絶対に強くなれる 

今までと同じようにレースやイベントがやれない状態で今後どうなるか分からないけど 

鍛えておくのは趣味   

これだけ集中して練習出来るのは今までにないからポジティブにとらえてやっていくだけ

f:id:bucyoub51:20200708075704j:image 

ジム中島通接骨院へ自粛の時は行かなかった 行くと迷惑かけると自制した 

だから自宅ジムを強化した   

積み重ねてきた事を続けれるように 

バーベルのシャフトを28mmから50mmのオリンピックシャフトと言う トレーニングを突き詰めるならこれにしなさいと言われるのに変えた 

このシャフトを変えると言う事は 

それにつけるウェイトも全部50mm穴のものに変えないといけない 

ぶっちゃけ 最初のうちの 重いもの上げるのに28mmも50mmも一緒 ただ突き詰めてメニューを増やしていくと50mmシャフトの重りがついている部分が回転するのは必要になる   

後所有の喜び 50mmパーツの中にもメーカーやグレードが沢山あるけど手に入れているだけで良し筋トレするぞー! ってなる 

オススメ 最初から揃えるなら初めから 

50mmシリーズにしましょう
f:id:bucyoub51:20200708075720j:image  

火曜日はみさき接骨院へ 

公言通り 美容鍼をしてもらいました 

藤田先生は美容鍼得意らしい  

勉強めっちゃしたと言っていて 

突き詰めた結果の39本鍼 

やる前にフェイスオイルでマッサージして 

引き締めつつ消毒して鍼を打っていく 

先生曰く顔は範囲内であれば変えられるらしい  

f:id:bucyoub51:20200708081717p:image

引き上げながら鍼を打っていく
f:id:bucyoub51:20200708081730j:image
f:id:bucyoub51:20200708081726j:image 

打ってから身体のメンテナンスをしてもらうから時間の効率が良い 

頬が上がりシュッとなり 

身体とセットに美容鍼をやると効果が続きやすい結果も出てるらしいです 

来週も引き上げてもらう^ ^

f:id:bucyoub51:20200708081735p:image 

帰ってルーマニアンを 

110kg 6回3セットまで上げた 

5kg UP   頭の血管切れるか思った
f:id:bucyoub51:20200708075708j:image 

実家に雨が溜まって池ができていた…  
f:id:bucyoub51:20200708075657j:image  

アメリカン バーベルの5kg 45cmプレート 

軽くてデカい 

ルーマニアンで下に下ろした時に地面ワンタッチして上げるんだけど 

これじゃないと深くなり過ぎて毎回下限が変わるから 手に入れた 

50mmだからお値段も中々だけど 

自転車のパーツからしたらまだまだお安いし 

効果は高い
f:id:bucyoub51:20200708075711p:image 

夜寝る前に 

湿度90%の中 

90+30×20 40分走 
f:id:bucyoub51:20200708075700j:image 

汗がおかしい……  

とりあえず1日かけてトレーニングメニューやり切った^ ^  

 

自分を褒める