ブチョー blog

趣味 心拍数95%

オフの間にやった事

頭痛の原因を探す

ブースの片付け 

次のブースの準備

脳ドックの予約

人間ドックの予約 

焼き芋を焼く  

トレイルを探しに行く

スノボに行く

ジムニーのショックとコイル交換 

ジムニーの前後バンパーをショートバンパーにして交換 

自転車トレーニング部屋をリフォーム 断捨離  

時期CXバイクを決める 

XCバイクのホイールを頼む 

ワゴンRの車検  

高島屋大北海道展に行く  

 

普通の1週間を過ごしました 

 

頭痛も治り 僕は元気です 

今日から2023第二シーズンが始まります 

目標は 

7月2週目全日本選手権XCO 

7月3週目全日本トラックマスターズ  

次のオフはその後  

また鍛えていきます 

ジムニーがカッコよくなりました 

ショックアブソーバーが4本中3本終わっていて替えたからめちゃ乗り心地がマイルドになり車高が5cm上がって見晴らしが良くなり荷物が積みにくくなりました笑笑  

このシーズン中にパーツを揃えて次のオフに改造したいと思います 

f:id:bucyoub51:20230307082122p:image 

車のサスペンションを自分で変えたのは生まれて初めてで事前にめちゃくちゃ調べました  

ジムニー買った車屋さんは何かあったら持ってきなさい でも自分でやるのは大事だよ と 

大変さを分かるのが大事 

時間 労力 知識 あと安心感 

工賃を掛けてショップにやってもらう意味が分かる   

自転車も同じだと思う 

 

ぶっちゃけ  コーヒー屋も同じです笑笑 

店をやりたいから

焙煎方法とかドリップ方法 経営のやり方とか聞いてくる  

最初に やめといた方がイイです と言う 

後 これ 聞くのに説明する僕に給料払いますか? って聞く  

 

大概はそれで帰っていきます   じゃあイイです〜  って去っていく  

 

タダだと思ってる事が間違い  

 

僕もお金が欲しいわけでは無い 

取り組む姿勢の問題 

技術や知識をタダだと、サービスで教えてもらえると思っている事が問題  

 

焙煎ってその人が店をやるようになった時に根源になる事 それをタダで知りたいと思っている事が問題なんだよ  

 

この1週間で色々あったんだ僕  

世の中皆んな各自色んな事があるんだけど 

他人は他人 よそはよそ だから 

自分の事だけ書きました  

 

こう言う事書いてる時点で 老害 です  

 

それを分かってるから 人の事は 言わない

 

イイ事は本人に言う 

悪い事も本人に言う 

不満があったら本人に言う 

言えないなら考えないようにする 考える時間が勿体無いしネガティブ考えるのは凄く体力使う 

逆にポジティブ案件は体力溜まっていく 

 

ポジティブを持ち寄ったコラボは楽しさしか無い  

 

 

何が書きたかったか 分からんくなった  

 

50オーバー限界