ブチョー blog

趣味 心拍数95%

5月19日金曜

オンライン筋トレ  

人として強くなる 

身体も心も

身体が強くて怪我しづらく病気しづらかったらさ 

心はついてくるから  

ウェイトトレーニングは心のトレーニングでもある 

50歳越すと健康でトレーニング出来る時点で自分に勝ってる 

今日トレーニング出来たら昨日の自分に勝ってる  

そのうち朝目が覚めれれば勝ちとか言いそうだけど勝ちである 

いつかは目を閉じたままの時がくる 

 

目が開く事に感謝する

 

f:id:bucyoub51:20230520094016p:image 

熱海の母からスナップエンドウが大量に送られてきた 

スジを取るのに親指の爪が負けた 

スナップエンドウ強い💪

f:id:bucyoub51:20230520094025j:image 

スナッチを綺麗に決めるために肩の可動を意識し始めストレッチを生活の一部に取り入れたら右の背中のずっとある違和感が無くなってきた 

五〇肩とか言われてそのまま拭い去れない背後霊な言葉は、だんだん動かなくなり固まり可動域が狭くなる身体が発する言霊だ  

 

だから常に動けるように身体を鍛えるんだ 

 

そもそもが弱い を ベースを強くする 

自転車だけじゃなくて人が強ければ自転車も強くなる  

 

終わりがない  沼だ