ブチョー blog

趣味 心拍数95%

先週からのブチョー

東海cx開幕戦ツーデイズという破壊力抜群のブース運営と

f:id:bucyoub51:20251125151159j:image

コース設営  

このブログの中は僕の世界なんで全部書きますが 55歳になろうとする人がやってやろうと思える動く量ではない事は分かっている 

だけどその限られた身体と思考力のなかでどうやるかにロマンを感じる  

やれた俺カッコいいぞ
f:id:bucyoub51:20251125151149j:image
f:id:bucyoub51:20251125151203j:image 

コース設営は去年からの引き続き運営のみなさん ボランティア?プロのボランティア? の皆んなで距離が長くなったから時間は掛かったけど各自皆んな役割りを分かっているから順調に進んだ 

草刈りをハッチと3週間前にした事も体力温存に繋がった 

56が手伝いに来てくれて砂エリアのJCXコースを56の思い描く乗っていけるラインをやってもらい僕は杭を置くだけだったから楽させてもらった 実際あのラインは乗れる人は全乗り出来る良いラインだったと思う流石である   

来年あるなら東海cxのコースもあれがいいんじゃないかと思っている 参考になりました 

後林間エリアは もう少し繋がりを良くしたいな〜と思ったけど あの面積で2.5kmコース幅3mを設定しようとすると限られてくるしフカフカ砂に全部ライン引くわけにはいかず 

林間エリア隅々まで満遍なくコースにしないとダメだから 小さいコーナーで曲げる箇所が出てくるから難しい 林間エリアのどこにアクション箇所があるかは把握しているからそこに繋げるよに最低3mのコースを繋げて繋げてやるとあーいうコースになる  来年またモディファイする
f:id:bucyoub51:20251125151213j:image 

コースは出来てブース準備は夫人と10日ぐらいかけて少しずつ1日の負荷をかけ過ぎないように準備していて前日を迎えた 

僕の身体はまだまだ元気だった
f:id:bucyoub51:20251125151227j:image
しかし! 一日目のブースの皆さんの胃袋の破壊力にブースが負けたように破壊力あり過ぎて僕の身体はレース走らなくて良くなくないこともないこともない?な感じになり ローラーでアップしていても丁寧にアップすればなんとかやりようはあるを探す旅に出ている自分がいて笑える 
スタート
f:id:bucyoub51:20251125151153j:image  

5位だった 2位まで上がったけど56はちょっと無理だった、あとは自分のミスがあり5位 でも次回フロントは取れたのでよしとした
f:id:bucyoub51:20251125151146j:image 

で2日目 JCX55

前日の片付け 仕込みで23時までかかって4時起きだったけど一回瞬きしたら4時だったぐらい熟睡出来たので良かったと割り切った 

10時50分スタート▶️だから午前中はレースに集中した ブースの皆に感謝です 

レースは2位  

前日の感覚でエアを前後1.3barでいく

身体の調子は良くて落ち着いて入る事が出来た 

スタートはアウト膨らむしかなくてピットエリア横に5位で入る少し前が開くけど林間の半分使って追いつく 砂丘に入るら辺から1分前スタートの50クラスに追いつき始めて抜く事を考えなくてはならなくなる 

f:id:bucyoub51:20251125151234j:image 

今日も昨日もラン中心拍を整える事が出来て楽だった
f:id:bucyoub51:20251125151224j:image 

2周目 林間あけのピット後のコーナーで 50クラスライダーがアウトに膨らんでコーステープとの間に僕が挟まれ その間に5位落ちる 

チームメイト水谷拓也にも先に行かれる 

3位まで戻して最終周先頭菅原さんまで15秒ぐらい水谷拓也まで7秒ぐらい  

林間ミスなく 砂は全部乗り 差を少しずつうめる 水谷拓也強い なかなか縮まらない  

砂丘下りで最速飛び降りランで水谷拓也に追いつき白テント登りまでに離す 菅原さんまであと3秒 最終コーナーで前向いたけど届かなかった   

自分のミスで他にもミスはあったけど 

負けは負けです 菅原さん強かった 
f:id:bucyoub51:20251125151221j:image 

動けない僕に対して説教くれるタッさん
f:id:bucyoub51:20251125151142j:image 

心拍いい感じでちゃんとしていた 

コース攻略という面では僕は作るけど攻略出来るほど事前には走れないのです 二日間の最終周回に来たー!って感じだ 
f:id:bucyoub51:20251125151230p:image 

だから全日本にはブース無いし コース設営も無いから万全の身体と気持ちと準備で挑みたいと思う 

応援📣全ーー部聞こえてました 僕はレース中頷けないのですが心の中で頷いてますm(__)m たくさんありがとうございます! 

火曜日身体ボロッボロなんで予約入れていた、みさき接骨院へいき元に戻るようにしてもらった 

f:id:bucyoub51:20251125173710j:image 

火曜日筋トレオンラインはアップの段階でアップもできなかったから休みにしてもらいました ありがたい  

 

日曜日DAY1  5位 東海1列目確保 

月曜日DAY2  2位 全日本55  2戦しか走ってないけど2列目は確保出来たと思うからよくやったと思う 

亘理 3位 

東海 2位  

足りないものは今度の楽しみにいておく