ブチョー blog

趣味 心拍数95%

東海シクロクロス愛知牧場1日目

f:id:bucyoub51:20180122190646j:image

素晴らしい天気になりました  

f:id:bucyoub51:20180122232532j:image

初日朝一はIRC tireサポートライダーの

山中さん オッチー ハッチィ はるかちゃん 部長で キッズとレディース3を対象にした講習会を朝一コースクローズして行われました 

たくさん来てくれてちょっとたじろぎ笑 スタートの基本やコーナー ギアチェンジなどを説明しながら一周 して終わって後は各自で試走 少しは変わったかな^ ^ 自転車に対して考えて乗るのを少しでも分かってくれるとこれからが楽しいと思います

いっぱい書くことがあるけど ライダーとしてだけ書きます  

1日目 去年の思い出 

優勝 カンクロ 藤井さん 

二位 児玉プロ 

3位 部長 

まあ苦しかったあの時は練習内容もローラーでだましだまし 当然の結果だった  

だから今年は1日目に同じメンバーが揃うので是が非でも勝ちたいリベンジに燃えた 

 タイヤはフロント シラクCX リア エッジ と固め打ち  ブースで手一杯でタイヤチェンジは出来ないからね

エアは1.8 1.9 かなと リアを高めにしたのは試走でリアに石を踏むラインが一本あったから万が一入ってしまった時の保険 

アップを13時からローラーでいつものルーティン 5本マックスの後15秒  

キツイけどレースではここまでキツくない  

定刻通りのスタートなので40分前と20分前にアスリチューンレッド 一本ずつ

BUCYOアップオイルを塗りたくる

スタートは1番左 

左から被せて最速ライン狙う

クリート一発キャッチでホールショット 

f:id:bucyoub51:20180122231549j:image

パンプセクション超えて最高地点に来ると ばらけてきて

f:id:bucyoub51:20180122232253j:image

花木さん 余語さん 児玉プロ 藤井さん

1周目の下からの登りで児玉プロがアタック10m ぐらい先行される その差を埋めれない 

少しキツイし上がらないから 最低限離されないようにミスらないように 

2周目のモーモー坂で藤井さんが前に出てきた 

児玉さんに着くつもりでアタックする 

ホームストレートだったから付いてった

けどまだ体が上がって来ない 

後ろについて行く 

3周目のモーモー坂でキツくなるところで児玉さんにハスッて右に飛んだ 

心拍がやっと上がってきて登りで楽になって来たから行けると思った

直ぐに持ち直しててっぺんで追いつき 

最終回に入る 

鉄塔の横の登りで前に出る 百戦錬磨の2人だからアタックポイントは見抜かれてる 

下のつづら折れで藤井さんが前に来る 

すぐさまクロスラインして抜き返す 

藤井さんは階段速いし児玉プロを最後まで連れて行ったらスプリントが怖い

階段で藤井さんが詰めて来る 

そこからの下りは頑張った 

少しだけコーナースピード上げてギアを適正に入れてアップダウンのスピードを上げた 

最後の下に入るところでダモンデ タッさんが少し離れてると教えてくれて ミスなく降り 

モーモー坂を全開で登った 

 

f:id:bucyoub51:20180122232333j:image

20秒差をつけて優勝

f:id:bucyoub51:20180122232356j:image

この2人に勝てたのは嬉しいです😆

みんな強かった

応援ありがとうございました📣😊

f:id:bucyoub51:20180122232436j:image

その後は

部長全日本優勝記念Tシャツを購入してくれたみんなと撮影!  

 アスリチューンのスピードキュア青を二本飲んで次の日に備えて速く眠る