ブチョー blog

趣味 心拍数95%

アドベンチャー富士見 部長バージョン

はっきり言いますあのですね 

登り 苦手

MTB 苦手です   笑 

嫌いじゃありません めちゃくちゃ楽しいです 

もっと乗り込みます(^^) 

f:id:bucyoub51:20180820170307j:image
f:id:bucyoub51:20180820170256j:image

朝ごはん3時間前にBUCYOパスタ1.5球 

スタート前にアスリチューン レッド1本 

スタート直前にポケットエナジー 2本

補給ゼリーはアスリチューン ポケットエナジー3本 持っていく

パレード中 回転させてアップ 

パレードからのスタート 2番手でスタート 

速すぎる  

ことごとく抜かれて 8番手  

坂は勾配が落ちることなく ずっと同じ 

f:id:bucyoub51:20180820194635p:image

多分 アップが足りない 

高度のせいか 呼吸が浅い

山本さん

エース君に抜かれてから 

ちょっと走り方変えた 

1枚ギア軽くして回転上げた ついていけるようになり 

呼吸が落ち着く  

f:id:bucyoub51:20180820194657p:image

そこで10kmぐらい  登りがまだ半分ある囧rz

ギア1枚上げて ケイデンスそのままで 再度スタート  調子良くなった 

そこからは落とさず 前向く  

スタートした時とは違い 

踏める 心拍落ち着く 

頂上に着き フラットな草林道に入る 

f:id:bucyoub51:20180820194726p:image

前に2人いる  

山本さんじゃん 

山本さんは2年前のチャンピオン  

今回ターゲットの1人  

タイミングよく右から抜く  

そのまま離したかったけど山本さんのスイッチを入れてしまった(^^)  

4人パックになり  下へ  

下り途中で コウタムがパンクで止まってる 

工具落としたと言ってる   そのまま行ってしまおうかと思ったが(^^)   可哀想なので 僕の工具とリボーンとチューブを全部投げて再スタート

3人は見えない  スイッチ入れて  

下りで1人パス

フラット区間に入り

f:id:bucyoub51:20180820195143p:image

2人目を捕まえて アタック

付いてこないのを確認して 山本さんを追う

あとで話したがこの時山本さんは「 部長が止まっているうちに貯金を貯めようと猛アタックした」と言っていた  中々見えない  

けどこの区間アスファルトちょい下の高速区間がめちゃくちゃ気持ち良かった  

インギリギリアウトギリギリノーブレーキで減速を出来るだけしないで トップギア踏みまくる 

コースを知らないので距離とマップだけが頼りだけど不安がよぎる 

スキー場下は7km 

高速区間終わりで残り10km 

あと3kmは何がある? 

f:id:bucyoub51:20180820200037p:image

来ました 来てしまったこの激坂区間 

マジでリアトランクションギリギリの砂利と溝 

やっぱりあった ビックリ箱 

坂の100m先に山本さん発見 

山本さんのラインを見ながら最速ラインを見極めジリジリ追いつく ダウンヒルに入る200mぐらい手前で追いつき一気にアタック 

山本さん付いてこない  少し余裕を持ってダウンヒル突入  

前日試走の1.2倍ぐらいのスピードで下る 

が…… 後ろからタイヤの音が…  

山本さんやん!  千切ったはずじゃん  

ふっかーつ!   

山本さんフルリジットだよ 

どうゆうこと?   自信なくすやん  

けどレースだ 集中力かけたら負けのギリギリの勝負がここから始まる  

何しても離れん  俺試走の1.5倍ぐらいのスピードで下ってん  スッゲー速いやん俺 って思っても山本さんいる……  

残り2kmぐらいのリフト降り場の登りかえしで 

山本さんが「あっ…」て言ったのを聞き漏らさずにアタッーク!    

渾身の下だった  

前日山中さんと僕げ突っ込みそうになった 右90度コーナー下は崖 もクリア!   

山本さん離れた!   

そのままフィニッシュまで行きました!  

f:id:bucyoub51:20180820201438j:image

山本さんありがとう 楽しかったよ! 

思い起こせば 登りと山本さんしか記憶に無い… 

いかんだろこれじゃ 

もっとこうね  

f:id:bucyoub51:20180820170245j:image

1位は鈴木さん  序盤僕がヘコヘコの時にドカーンと行ってしまった  強かったです
f:id:bucyoub51:20180820170234j:image

応援ありがとうございました😊  

来年は40オーバー 勝つように努力します^ ^