ブチョー blog

趣味 心拍数95%

blockcrit47スフィダーレクリットに出てきたよ

何年ぶりか忘れた 

なんか出たくなったからエントリーしてしまった 

104サイクルトッシーカズーニョその運営方、参加の皆さんが皆楽しみながらコロナ禍の中でも続けてきた事にリスペクトをしながら出てみたいなと思った 出るなら初戦からでしょ 

初戦の場は新幹線がとまる岐阜羽島駅の北側エリアに一周650mの公道を貸し切って行われる 

f:id:bucyoub51:20240421153917p:image 

f:id:bucyoub51:20240421165926j:image
f:id:bucyoub51:20240421165922j:image

名前にあるBLOCK47は地域の自転車ショップでその店のまさに目の前の公道を貸切! すげ〜ぞスフィダーレクリット! 

ショップ周りもレストラン 焼肉屋 スタバ 飲食店いっぱいの立地  

ここを毎年貸し切ってやってる意味があるんだとトイレで横に並んだトッシーが言っていた 

熱い漢である

f:id:bucyoub51:20240421153926p:image
f:id:bucyoub51:20240421153922j:imagef:id:bucyoub51:20240421153952p:image 

昼の12時から17時まで公道閉鎖 

イベントは昼からだからめちゃ余裕で家を出た 

f:id:bucyoub51:20240421153406j:image 

MC y.k.o 違和感無し
f:id:bucyoub51:20240421153413j:image 

車検 一発合格
f:id:bucyoub51:20240421153425j:image 

ここは街だよ街
f:id:bucyoub51:20240421153349j:image 

参加者は60名 20名3組に分けて8周走る予選で10人が決勝 10人が順位決定戦に回る  

僕の実力は分かっている こーちゃん作戦会議 

決勝でどうのこうのは何も自信がないから 

11位を目指して順位決定戦で暴れよう計画 

予選スタート 

珍しくクリート一発ハマって8位ぐらいでスタートしてヘアピンコーナーへ 

前の2人が絡んでコースアウトの間に6位 後ろが2人絡んで間が空く 

 

f:id:bucyoub51:20240421161448j:image

ありえん棚ぼたがきてしまって頑張る 

しかしヘアピンでバックを踏みダッシュを繰り返すがバックで減速して良いスピードでコーナーに入るのに手こずるうちに後ろが追いついてくる  

写真キクゾークンありがと sfiDARE CRIT vol.14 | Flickr

f:id:bucyoub51:20240421170053j:image
f:id:bucyoub51:20240421170050j:image
f:id:bucyoub51:20240421170047j:image

新幹線🚄と
f:id:bucyoub51:20240421170057j:image

残り2周で3人に抜かれる 10位になる 

10位って決勝やんか!   

心拍90%の中で色々考えているうちにフィニッシュ 通ってしまった
f:id:bucyoub51:20240421153353j:image
こうなったらやるしかない 決勝に備える 

昼寝してご飯食べて 

考える 

スタート最後尾 20周 

1番左最後尾が回ってきたというか 

3組10位だから 最後に選べたのがイン側 

皆んな第一コーナーに向けて右に膨れるはずだからそこを予選のペダルキャッチをやれてダッシュ決めれば10位ぐらいに上がれる作戦 

ペダルはMTBSPDにしてきているからシクロクロスのままやるだけ 

f:id:bucyoub51:20240421161432j:image 

見せ場はスタートだけだからめちゃ集中する 

すっげ集中する 

スタート ミスるハマらなく右から押し出しくらって溝にハマり柵の脚をまたぐ笑笑

f:id:bucyoub51:20240421161514j:image 

もう最後尾でモガク 

10周頑張ろうと頑張る 

至るところでコーナーで激しい応援をいただく 全部聞こえてるよ シクロクロスよりキツイ 皆んなの声がデカい 嬉しいけど何も出来ない笑笑 

 

10周目でトッシーがエリミネートの板を出してくれた  

助かったけど やりようは何も思いつかないからちょうどよかった 

ヘアピンで外に出されたから残り10周トップの走りを観察していた 

ストレートからの減速バックの踏み方 

コーナーへのアプローチ角度速度 

三者三様 

当たり前だけど僕にないのはコーナースピードを自分のものにしていない 

だから減速でどこまで落としたらいいか分かってない 

それをレース中に探っている自分 

次戦までにやる事山積みやで

f:id:bucyoub51:20240421153356j:image

あっつい応援📣ありがとうございました 

f:id:bucyoub51:20240421172014j:image
f:id:bucyoub51:20240421172004j:image 

次戦は

Kyoto Night CRIT sfiDARE CRIT vol.15 

8月3日土曜日だ