ブチョー blog

趣味 心拍数95%

東海シクロクロス第7戦梅林公園

身体が満身創痍です 

が シーズンも終盤 東海シクロクロスもあと2戦 さびしいような 身体は休みたいと言っているよ……   

先週極楽寺からの2連戦ですが張り切って頑張りました

三重県員弁梅林公園での初開催  

初場所は色々あります 

三重県 初上陸です 

事前コース打ち合わせから前日設営 

各県によって色んな決まりや人それぞれの考えもあり 他県はこうだと言うのは通用しない中で色々至らないところがありました  

が 1番迷惑をかけてはならないところは参加してくれる皆さん  

公園駐車場への誘導 スタッフの数 コース トイレ   

まあ僕が書く事ではないんですが  東海シクロクロス参加者の皆さんの広い心で包んでいただいて無事 終わりました    

コースディレクターブチョーとしてありがとうございましたm(_ _)m    嬉しかった   

 

アレで良いとは思っていないので次回 場所は違うかもしれないけど 楽しみにしていてください    

 

ありがとう 

 

ブチョーのレース です  

負けたレースは大事にしたい 

原因を噛みしめ 次回に活かす 

勝ったレースより負けたレースの方が強くなりたいと強く思えるから好きだけど負けるのは好きではない

 

今回は走る前からクリテリウム  ロードが強い 児玉トッシーとデストラ川瀬さんが強い と思ってしまって口に出していた事 

がダメ 

いつもは自分の事しか考えてない  

メンタルルーティンの少しの隙間に入れちゃった事

体調 バイク 完璧だったからね ダメだね  

 

アップは60分前から 

アスリチューン赤エナゲイン1本 

アップ開始 いつものアップ 

30分前に赤エナゲイン2本目 

酸素オイル塗り込んでイナーメCXを上から塗る  

鼻に👃タイガーバームノーズ打ち込んで 

暖かくしてスタートを待つ  

f:id:bucyoub51:20200203081859j:image 

カネゴンさんありがとう

f:id:bucyoub51:20200203082255j:image
f:id:bucyoub51:20200203082250j:image 

ホールショット

f:id:bucyoub51:20200203082959j:image 

登り返しのギア選択と進入ラインを気をつける 

f:id:bucyoub51:20200203083156j:image 

階段エアロポジション笑笑  階段大嫌い笑笑  

トッシーとのわちゃわちゃなこの写真は何回見ても笑える  はねさん 

んで 2周目上のルーべ区間で枝をチェーンが拾い 巻き込み チェーン落ち di2コード抜けて ローギア固定  脱落  

ピットでバイク交換して5位まで落ちる 

 

ここがポイントなんだけどバイク交換からペースが戻るまで3周ぐらいかかった   

気持ちを上げるのが難しかった   

最後 3周はラップが上がり続けて2位まで上げる 

トッシーはとにかくアスファルトが速かった 

コーナーが速い  

勝った川瀬さんも速かった   

自分のミスで順位を落としたけど  

川瀬さんトッシーと言うロードクリテリウム  では1度も勝てた事がない2人と先頭バチバチをやりたかった もったいない  

1番美味しい 3周目4周目を追い上げに使ってしまったのは悔いが残る 

こう言うミスで色んな事が起こるのがシクロクロス フォロー出来たら振り出しに戻るのがシクロクロス  でもマスターズは40分しかないから ワンミスがヤバイ

f:id:bucyoub51:20200203083859j:image   

優勝した川瀬さんおめでとうございます㊗️ 

コレで 

東海シクロクロスマスターズランキング 

https://data.cyclocross.jp/ajocc_ranking/10/7/CM1

1位ブチョー 266p

2位川瀬さん 246p

のまま 

終戦WNPで勝負です   

 

楽しみだ^_^  

 

最近感じること 

レース会場でタイヤ圧 とかセッティング とか パーツとか 練習とか 凄く聞かれるようになりました  

アスリチューンで ブチョーの赤 ありますか? と 言われるのはめちゃくちゃ嬉しいです😆    

もっともっと聞いてください^_^  

 

僕は大丈夫です