ブチョー blog

趣味 心拍数95%

愛知牧場 two Days

自分の日記だ  

愛知牧場2日間が自分にとってどれだけ負荷が高いかは分かっているから 先ずは身体を整えて強くして7日前を迎える 

年末年始とレースブースが空いたから身体は整えやすかった 正月の食事峠は危険だったけど笑笑⚠️  

体重は67kgのまま きたからセーフ

だけど仕事が忙しくてあまりトレーニング時間は取れなくて内容はキチンとやるようにはした 

あまり絞りすぎると風邪引くし体調崩すラインが迫るのが分かるから普通に生活する  

肝は前日のコース設営 愛知牧場のコース設営は僕は3回いく 

最初は解放されるいつものコース作る時 

本番2週間前に本コースをトラクターで耕しにいく 

そして前日 愛知牧場の杭は太くて重い 

平日設営だからいつもの設営より人は少ない 

杭を抱えてコースに置いていくだけで上半身パンパンになる 

それをやりながらブースの準備 仕込み 

通常業務とマネージメントしないと身体と頭がパンクする  

小分けにして分散してきたつもりだが本番迎えるとやはり詰まってくる  

前日ブース組み立てをタッさんが手伝ってくれてだいぶん助かる

雨予報だけど設営が雨に撃たれなくてまだ良かった
f:id:bucyoub51:20240122085144j:image 

朝から雨1日目
f:id:bucyoub51:20240122085159j:image 

アップをするけど全くかからん笑笑 笑えるぐらいヨボヨボです 

スタートは1番コールで右側アスファルトへ ペダル上手くハマって

ホールショットはとるけどその後が酷い 

自分を操作していて笑ってる自分がいる全く動かんし心拍上がらんしコーナー停まってるし 10人以上に抜かれまくって常設コースゾーンへ全く動かん 

ピット戻ると15位ぐらい やめよう これは止めた方がいいんだ そうだやめようと 下のモーモー坂エリアへ 全く動かん笑笑   

これだけ動く気配もないのは記憶に無い


f:id:bucyoub51:20240122085133j:image 

ポイント争いしている56は スッゲー前 

一周目完了時点でトップダメさんと70秒って言われてなんやそれ なダメな僕だった 

2周目まで動かんまま 

全4周の3周目からなんとか動くように身体がコントロール出来るようになってきた ミスなくコースを走れてきて最終に入るとこで5位 

下で1人抜いて4位で終われた 俺すげー  

 

2日目 アップを出来るぐらいには回復してきた スタートのペダルキャッチを3回ミスり10位 

鉄塔ランニングで3人に抜かれ 

その後の登りで5人以上に抜かれ20位ぐらいでピットへ変速がオートマチック

バイク交換で3人に抜かれるがここから何故か掛かり始め心拍落ち着いて


f:id:bucyoub51:20240122085125j:image

心拍落ち着いてきて呼吸が出来るようになってきたから
f:id:bucyoub51:20240122085155j:image

ミスらないようにキチンと走りにいく 

こんなコンディション ライン一本 乗り降りのタイミング ギア を考えて走るのはなかなか東海では無い事

練習でもこういう事を心拍上げてる中でやらないとダメだと思った
f:id:bucyoub51:20240122085152j:image 

ピットは戦争になっているけどドンドンバイクを替える フレッシュなバイクがこれだけ走りやすいとは思わなかった(なかなか無いからね)  

2周目から上げていきミスしないように踏めるとこの前までで深く息吸って整えて入るようにした  

12位 途中23位

7位 

5位 

4位で終わり  

f:id:bucyoub51:20240122085148j:image

ポイントで56に迫られたけど鬼門の愛知牧場で抜かれなかったのは最後まで諦めないで走り切ったやり切ったの最大の良かった事 

自分を褒めるとともに協力してくれた皆んな応援📣してくれた皆んなにありがとう言います 

 

ありがとう 

 

f:id:bucyoub51:20240122085121j:image 

最初東海シクロクロス始めた時にマスターズ1は数人しかいなく そこから全国から強いマスターズが来てくれるようになったのは嬉しい 

前に強い人がいると倒したくなる本能が働く
f:id:bucyoub51:20240122085141j:image 

お疲れ様でした
f:id:bucyoub51:20240122085104j:image 

やり切ってくれたブチョーコーヒー食堂のみんな
f:id:bucyoub51:20240122085137j:image

ボロボロの僕を助けてくれてありがとう
f:id:bucyoub51:20240122085108j:image 

大町ケント氏 ご馳走様 

全部食べました
f:id:bucyoub51:20240122085112j:image  

 

応援いただいた皆さんありがとう😭