ブチョー blog

趣味 心拍数95%

IRCタイヤ サポート

http://www.irc-tire.com/

ん~~IRCさんとの関係は8年です 

全日本シクロクロスマスターズ マキノ高原大会で トップ走っていてチューブラータイヤが剥がれ「いろいろ原因はあります」 がその時からトラウマになってました

練習の時はチューブラーで練習には行けるんだけどパンクや そのあとの作業がめんどくさくて 

練習で使わないタイヤを本番で使う に違和感しかなくて 

 

全国少年少女MTB大会 白馬に行ったときIRCタイヤブースで山田さんと話して

今度チューブレスCXタイヤを作るんでテストしてみてくださいといわれて

シラクCXチューブレス」ですと 

http://www.irc-tire.com/

これだ!と思いました 練習ではけてそのままの感触でレースに挑める 

だってさ 練習で本番並みの走りするじゃん コーナー 突っ込み 重馬場の感触 軽い感触 空気圧  そのデータをレースに活かせるんだよ   

チューブラーの良さは分かってますよ あのしなやかさ乗り心地 分かってます 

でもさトータルパッケージから言ったらIRCチューブレスなんですよ

ぼくはメンテやセッティングを自分でやります 練習もします 

全部お願いできるなら管理してもらえるならチューブラーの選択肢はありだと思いますが  そこまでじゃないし チューブラーの怖さも味わってるので

安心信頼して突っ込めるて自分で簡単にメンテ 入れ替え作業できる IRCチューブレスがいいんです

今はいろいろな種類が出ていろいろなレースに対応できます 

完成車に装着されてくることは今のところないのです

なので完成車についてくるタイヤを変えたい 

今度のレースは

泥 https://ircbike.jp/product-list/cyclo/serac-cx-mud-tl/

砂 https://ircbike.jp/product-list/cyclo/serac-cx-sand-tl/

高速 https://ircbike.jp/product-list/cyclo/serac-cx-edge-tl/

通常 https://ircbike.jp/product-list/cyclo/serac-cx-tl/

そんな時の次にはくタイヤに http://www.irc-tire.com/ IRCタイヤを選んでみてくださいね

前後を変えたり 空気圧 セッティングの幅が広がりますよ