ブチョー blog

趣味 心拍数95%

ゴンゾーナイタースタート練習

もっと腰を入れれるね ゴンゾーパークスタート練習 まだまだこれからだ 45×16 180mm だけど 180mmのまま44t×16を試したい #bucyoの日頃

水曜日が雨模様なのでゴンゾー管理ユウタ先生の配慮で1時間伸びて22時までになりました ありがとう 小回り効くのはすごいね

20時過ぎに行ったらスタートゲートが動いててスタート練習やってました

今週が全日本BMX選手権だからですね キッズから大人まで30人ぐらい熱気と湿気ですごかった(笑)  

混ぜてもらいました

 スタートゲートは久しぶりです 

ゲートが倒れるタイミングはランダムで アナウンスが鳴り終わり~から「ここの間隔がランダム」ぴぴぴぴぴ~でゲートが倒れる どこから動作を始めるかは人それぞれですが完全に倒れてからスタートしていては遅いのです 

だから倒れる前から予備動作で反動をつけてゲートの倒れるのと一緒に出ることが必要で コンマ何秒の遅れや速すぎても ゲートから浮いたり ゲートに当たったり 

その体の動きもバイクが上がらないように抑え込みながらペダリングをするテクニック  

バイクのセッティングも ギヤ比 昨日は180mmのクランクに45x16で走りましたが 初速が重いので44tを試してみたいです 

というように奥が深いスタート練習   レースの結果に直結します 大事です

ゴンゾウでは入場料のみで参加できるのでタイミング合えばやってみると面白いと思います     

考えることが大事 

 

コウタムがどうしても走りたいというので来ましたが 芝の穴で筋肉売り切れているのであまり無理せず大外一個目だけ飛んで 終わり

路面が緩く バームのラインが一本しかなくチョー難しいコンディションで でもその中をきちんと走れればうまくなりますね

 

ゴンゾーパークのぞいてみてくださいね 

https://www.gonzopark.com/